2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GIGAPODの新しい事例その2

「一番の決め手は直感的に使い勝手の良いインターフェースです。」 「無料サービスと比べて格段にデータのアップロード速度が違うことには驚きました。」 株式会社グラムリンク 代表取締役 鈴木隆展 氏(写真左) 先日の内外切抜通信社さんの事例に引き続き…

月齢2の月

(追加) 今日の夕方、欠けてる方も地球照で照らされてる細ーい月が見えてましたね。

オリオン大星雲を撮りました

昨夜撮ったM42、オリオン大星雲。 BORG71FL + 1.4倍テレコン + Fujifilm X-T1 / Vixen ボラリエで追尾 / ISO3200 / 60sec×6枚 / ステライメージとApertureで画像処理 最近facebookにも星の写真をちょこちょこ載せていますが、昨夜も晴れ渡っていたんで近く…

GIGAPODの新しい事例

「同じ業界の取引先が使用しているという安心感がGIGAPODを採用した一番の決め手」(内外切抜通信社 小山氏) 弊社ホームページに新しいGIGAPOD事例を掲載しました。 日本トップクラスのクリッピングサービス会社である内外切抜通信社さんが、顧客へのクリッ…

GIGAPOD、シェア第1位獲得!

企業向けオンラインストレージのスタンダードとしてご好評を頂いている弊社製品のGIGAPODですが、 株式会社アイ・ティ・アール発行の市場調査レポート「ITR Market View:ファイル共有・転送/コンテンツ管理市場 2014」において、 2013 年度の企業間ファイル…

国分町で45年!

今日は役員会のため仙台。 9月はまずまずの結果でしたが、下期にかけては増々頑張らないとなりません。色々と良い話しは多いので丁寧に。 みんなでしっかりとやって行きたいと思います。 で、役員会後に駆けつけたのがここ。「五葉商事45周年パーティ」。 仙…

ICTカンファレンス2014

「ICT CONFERENCE 2014」が本日午後、せんだいメディアテークで開催されました。 このイベントはMISA(宮城県情報サービス産業協会)主催だったんですが、MISAがこれまでやったことがないスタイルでやろう!と言うことで、新しいリーダーたちが企画したもので…

南蔵王の稜線歩き

金曜の夜、ふと、山の稜線を歩きたくなり、急遽南蔵王を縦走する計画を立てました。 計画は、宮城蔵王白石スキー場(840m)→不忘山(ふぼうさん:1,705m)→南屏風岳(1,810m)→屏風岳(びょうぶだけ:1,825m)→杉ヶ峰(1,745m)まで行って折り返し、屏風岳→水引入道(み…

紅葉の栗駒山

9月27(土)、紅葉真っ盛りの栗駒山に登って来ました。 山岳会に入って以来、沢登りとか山スキーとかトレイルラン中心で、実は登山が趣味の割に普通の登山にあまり行ったことが無いんですよね。 で、9/27(土)も元々は山岳会の人とトレランで栗駒を走る計画だっ…

次世代農業EXPO

水曜日から開催の次世代農業EXPO。本日やっと時間が作れたので幕張メッセに行ってきました。 今回、弊社はIPカメラによる農場モニタリングを提案しています。 3日間とも熱心なお客さんが多かったようで、まもなく販売がスタートするIPカメラソリューションの…

感謝の日

今朝、名古屋からの移動中に初冠雪の富士山を拝むことができました。まさに絵に描いたような富士山! 去年より3日早く平年より16日遅いとのことですが、いよいよ秋が深まって来ていますね。 ところで、先程うちの営業に「ささきさーん、ブログ毎日書かなきゃ…