2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

今日は世の中年度末。 でも、なんかの記事で3月決算の会社って思ったより多くないんだな、と感じたので改めて調べてみると、やはり20%くらいだそうだ。 ちょっと古いけど、2005年の統計。 一番多い月ではあるんだけど、5社に1社足らずとは意外。 ただ、我々…

JASA東北支部、開設します

今日は午後からJASA(社団法人組込みシステム技術協会)の理事会。 JASAは名前の通り、組込みソフトウェア業界の発展のための全国組織なんですが、今まで東北には支部が無くて、やっと来月、東北支部が発足することになったんですね。 で、トライポッドはこ…

人事の季節

年度末が近くなり、大きな企業は人事の話で社内がザワザワする季節。 トライポッドはまだ小さい組織なのでそんな世界と無縁ですが、4年前までは私もこの季節は落ち着かなかったもんです。 ただ、この年度末、私の周りでも派遣社員の大幅縮小をする大企業がい…

セキュリティ事業に関するニュースが出ました

今日は名古屋、大阪。 只今、新幹線を乗り継いで仙台に向かっている最中です。 ちょうど今、品川に着きました。 さっき、梅田駅から乗る時に乗換案内で家の前の地下鉄駅までの時間を調べたんだけど、19:06→0:20。 新幹線だけで、2時間半+1時間40分。 でも、…

韓国のニュース

12/1に販売を開始したUTM(統合脅威管理)製品、SECUI NXGシリーズが順調に実績数を伸ばしています。 3ヶ月で出荷数がすでに200台を超えました。計画を上回る数字です。 フォーバル社、韓国SECUI社、トライポッドの3社がそれぞれの役割でうまくアライアンスを…

満員御礼につき、追加公演決定!

今週は一日おきに寒かったり暖かかったり忙しいですねー。 これから年度末。体力勝負の方々も多いと思いますので、体調管理にはくれぐれもお気を付けを! さて、この前書いた遠藤の日経ネットワークのセミナーですが、集客開始4,5日で満員御礼になってしまっ…