2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豪雨体験

昨日のカミナリ、雨も結構凄かったけど、気象庁のHPを見ると1日で67.5mm、1時間最大で33.5だったらしい。 で、豪雨と言えば、私の人生でホントに凄い雨で記憶に残っているのは2回だ。 昭和61年8月5日と平成10年7月30日。(当然日付なんて覚えてなかったけど…

いつもより早く帰って来た

ここんとこ(と言うか、もう一年くらいかな)、基本的に月曜が仙台、火曜から金曜は東京って言う行動パターンで、大抵金曜日は最終(22:20東京→23:59仙台)に乗ることが多い。 だけど今日は、午後から仙台で3件ほど予定があったので、昼に移動。 いつもより…

初芋煮

今日の朝一は仙台でミーティング。 地元企業へ「経営のためのIT」に関する情報を浸透させようということで、仙台に支店のあるパートナー企業と地元金融機関と打合せ。 その後、東京へ移動。 午後は3社と。 今日は、セキュリティと組込みそれぞれの今後を期待…

8月ももう終わり

最近しばらくブログ書いてないなぁと思いつつ、いつからだったかなと言うことで自分のブログを見て大きく反省。 今月一度も更新して無かったんですね。 すみません。 ここまでしばらく更新が無いと、なんかあったの??って言う方々も多数。 立場上そう思わ…