2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪があった

etc

今日は日帰りで札幌。 札幌研究センターに行って、畑と我妻とミーティング。しかし、さすが北海道。 例年と比べるとかなり少ないらしいが、道端にはタンマリと雪の山があった。 午後の一瞬だけだったけど、雪もどさどさ真剣に降っていた。昼に氷雪の門で食っ…

40台初更新

久しくブログを更新できてなかった。 この前書いたのは30台の頃・・・。ここんとこ更新できてなかったのは、健康診断で何か重大なことが判明してショックだったワケでもなく、40になり急にネタがなくなったワケでもなく、ただただ単純に時間がなかったのだ。…

明日は身体検査

明日、午前中に健康診断に行く予定。 30台最後の日の体を調べてもらうっちゅうのも、なかなか感慨深いものがある(何が?) あー、30台最後の日かぁ。ところで、健康診断を身体測定って言ってたら社員に笑われた。 今時言わないんですね、身体測定なんて。 …

意外なデータ

久しく100人の社長ブログの「お題」に応えてなかった。まずい。 そろそろ書かねばと言うことで、今回は第11回のお題の「意外なデータ(事実)」について。で、スキーの話。 この前、韓国のIT社長と一緒に蔵王に行ったとき、ゴンドラでオーストラリア人と一緒…

ブタってうまいな

今日もよく歩いた。 赤坂→六本木→恵比寿→品川→勝どき→恵比寿→六本木。で、仕事の話は置いといて、今日の夜は某上場IT企業の社長&コンサルタント、うちの山口&私で飲み会。 何の飲み会かと言うと、同じ大学出たもの同士の飲み会。 新年会をやろう!と意気投…

営業回り

昨日から明日まで、15社をグルグル回る。 ファイル転送、ファイル共有ソリューションのGIGAPOD OFFICEHARD(ギガポッド オフィスハード)の営業である。 都内をこれだけ回ると、相当の距離を歩くので、この3日間で脂肪を燃焼できたかな(?)しかし、持つべきも…

白鳥

加瀬沼ってとこに白鳥を見に行った。今日は立春だけど、やけに風が強くて久々に寒い。 そんな中、白鳥は優雅に水に浮かびながら、バクバクとパンを食べていた。どんなにバクバク食っても、あくまで優雅。 白鳥はトクである。 さて、約一月ぶりに体重測定。 …

ファイル転送アプライアンスのニュース 2

YAHOO!ニュース livedoor NEWS Open Tech Press 河北新報2/1朝刊 電波新聞2/1 読み終わったらクリックお願い致します! おかげさまでランキング1位継続中!こちらもクリックお願い致します!

ファイル転送アプライアンスのニュース

Webのニュースサイトに、GIGAPOD OFFICEHARD(ギガポッド オフィスハード)の記事出ました。BCNの記事アサヒコムの記事 クリックお願い致します! よろしければ、こちらもクリックお願い致します!

パートナー企業募集中!!

今日は朝から東京へ移動。 新幹線の同じ車両に知っている人が5,6人。 その後、大崎に最近引っ越した大手ITコンサル企業で打ち合わせていると、となりの打合せコーナーに知っている人が2人いるではないか。 何たる偶然。 今日はいつにも増して知ってる人に会…

遂に出ました、ファイル転送アプライアンス!

本日、遂にトライポッドの記念すべき初めての自社製品 「GIGAPOD OFFICEHARD (ギガポッドオフィスハード)」が出荷開始されます!! ギガポッドオフィスハードは、先日書いた「大容量ファイルの転送の問題点」を解決する、画期的なファイル転送ソリューションで…