2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GIGAPOD、iPad対応しました

GIGAPOD 2010がiPad対応となりました! 企業向けオンラインストレージとしては初のiPad対応と言うことで、かなり色々なニュースサイトに取り上げられました。「トライポッド、iPad対応のオンラインセキュリティストレージ投入」 また、関連記事として、BCNに…

ITPro EXPO

前に書いた通り今週の月曜から今日まで、ビッグサイトで開催されたITPro EXPOにUTM製品のSECUI NXGを出展しました。 今回は自社ブースではなく、セキュリティオープンラボ内の一コマでの出展。 写真はセキュリティオープンラボのシアターで講演する遠藤。 日…

湯治に行ってきた

今日は湯治マニアの友人と東鳴子温泉の湯治宿に行ってきました。 と言っても日帰りなので、湯治ってほどじゃないんだけど、とは言え朝から夕方まで風呂に5回入って、その間はだら〜っとしていると日頃の疲れは取れますね。 で、行ってきたのは以前にも一度行…

山形定例会

今日は山形のハードウェアパートナーのハイテックシステムとの定例会。 しかし、今週は仙台→名古屋→東京→仙台→山形と移動が多い一週間だ。4日しかないのに。 ところで、ハイテックシステムは弊社のアプライアンス製品のハードウェアの多くを供給してもらって…

思い出の赤プリ

今日は1年に一度のオラクルOB会。 今回は、来年3月に閉鎖されてしまうのを惜しみつつ、赤プリの別館で。ここ赤プリは日本オラクルに取って思い出深い場所。 今は外苑前に本社が移ったけど、私が居た頃は赤プリの向かいのニューオータニガーデンコートに本社…

飛騨牛のすき焼き

今日は日帰りで名古屋。 と言うか、午前中仙台、夕方から名古屋、終電で東京に帰ってきたのでこれは日帰りと言うのだろうか? で、今晩は名古屋のパートナーの皆様と懇親会。 飛騨牛のすき焼きは、それはもう美味かったですね。 名古屋は東京に次いで弊社の…

セキュリティオープンラボ

10/19(月)-21(水)に東京ビッグサイトで開催されるITPro EXPOのセキュリティオープンラボに、当社UTM製品のSECUI NXGを出展します。 このセキュリティオープンラボは日経ネットワークが企画した、「今話題のUTM(統合脅威管理)製品を体験しよう!」と言う、…

トライポッド通信第3号

弊社メルマガ「トライポッド通信」第3号を発行しました! 早速読んだ方々から、「ずいぶん久しぶりだねぇー」なんてお声を頂きましたが、なにぶん不定期刊行でして・・・。 もっと不定期刊行になってしまっているのは当ブログなのですが・・・。既にメール配…