2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

震災から3ヶ月の宮城県沿岸部の状況

昨日で東日本大震災から3ヶ月。 当時の記憶が鮮明なので震災直後のことを思い起こすとつい最近のことのように思える反面、その後に体験した数々のことを思うと1年くらい経ったようにも感じる不思議な3ヶ月です。 後にも先にも、こんな3ヶ月は無いんじゃない…

今月のイベント情報

今月末にかけて、本業やら震災関連やらで色々なイベントでお話しさせて頂きます。 ご興味があるイベントがあれば、是非ご参加下さい! ■6/17(金) 日本ベンチャー学会(仙台:東北大学片平キャンパス) VCから出資を受ける企業経営者の立場で、パネルディスカ…

恩人と南三陸へ

今日は、私が会社を興すことに一番影響を及ぼした人と超久々に再会。 Oracleの創業者ラリー・エリソンに物申せる唯一の日本人、そうあの人ですね。(と言っても、IT業界以外の人は分からないと思いますが) 私が企業人として最も尊敬する人でもあります。 こ…

当ブログのアクセスランキング

先日ブログでも書いた通り、トライポッドの決算は5月末。 2005年11月の創業以来、6期目の一年が昨日終了しました。 終盤第4四半期に入った3月、仙台に本社を持つ企業としては未曾有のことが起きてしまったものの、お客さんやパートナーの方々からの信頼を失…