2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

声が・・・

朝起きると声がガラガラ。 昨日のうなぎパワーも続かなかったらしい。 午後の打合せでは、遂に か細い声しか出なくなり、かなり苦労した。 喋ってナンボの人が喋れなくなると、大変なんですね。 声が出ないから、だんだんオーバーアクションになるし、少しで…

うなぎで精を付けた

普段あまり風邪を引かない(引いているのに気付いてない説もあり)私であるが、 昨日からちょっと変な感じ。 体はいつも通りで何ともないんだけど、声が少々かれ気味。 と言うワケで、夕方行ったお客さんとこの社長に、精の付くモノを食べに連れてって! と…

2008 NEW 環境展(N-EXPO 2008)

6月3日(火)〜6日(金)にビッグサイトで開催されるイベント「2008 NEW 環境展(N-EXPO 2008)」に GIGAPODを出展します。 ITソリューションの展示会ではないのですが、このイベントに関連する業界のニーズ (主に写真等の共有)があると言うことで、今回は、パー…

大阪の展開

今日は、パートナーのトラストシステムが色々と仕掛けてくれている件で、 結構な社数の方々とお会いできた。 大阪もやっと足場ができそうな気配。 不思議な偶然の出会いも2つほど立て続けに起こり、今後うまく行きそうな 気配倍増。 今後の展開が楽しみであ…

更に西へ

今日は朝から名古屋を回り、午後からはまた岐阜に移動して2件ほど。 昨日以上に収穫あり。 6月からの来年度、中部地区はGIGAPOD、TriBOARDとも、色々な展開がありそうだ。 夕方大阪へ移動。 西岐阜から名古屋に戻ろうと思ったが、路線図を見ると逆方向に+α…

朝食と昼食の差が・・・

今日も7:30スタート。 たまたま2日続けて早朝ブレックファーストミーティングである。 で、9:00に終わって、表参道から岐阜へ移動。 13:00に西岐阜って駅でパートナーの人と待ち合せだったんだけど、早く行って 飯でも食おうと思ったのが大間違い。 駅を降り…

季節外れの台風

東京は、朝から大荒れ。 今朝はたまたま7:30からのミーティングがあったんで、 ラッシュの前に移動できて良かった。 こんな時の満員電車は辛いですからね。 しかし、こんな季節に毎週台風来るのも異常である。 コースも変だし。 ところで、台風が近づいてく…

西へ西への一週間

イベントが終わったのもつかの間、今週はロードの一週間。 月:仙台→火:東京→水:AM東京、PM岐阜/名古屋、木:名古屋/岐阜、金:大阪。 西へ西へ移動である。 1日1クリック、よろしくお願い致します!! よろしければ、こちらもお願い致します! 更新情報…

無事終了

3日間のISTとESECも、滞り無く終了。 今年はイベント自体の来客数もホントに多く、かなりの種まきができた。 GIGAPOD、TriBOARDとも今後の展開が楽しみだ。 今回のイベントは少々大きく出したので、準備から運営まで結構大変だったんだけど、 ベンチャーはこ…

組込み関連ニュース

今回のESECに合わせて発表した新製品、「TriBOARD EVA9」のニュースが出ました。 ■BCN こちら。■Yahooニュース こちら。 製品ページはこちら。 1日1クリック、よろしくお願い致します!! よろしければ、こちらもお願い致します! 更新情報をRSSリーダーで…

雨にも拘らず良い出足

今日からビッグサイトで、IST2008とESEC2008が開幕。 朝から結構な雨足で、かつ一部地下鉄も止まっていたけど、10:00には各イベント ともかなりの列を作っていた。 ちなみに、今回のイベントはトライポッドが参加している2つだけじゃなくて、 以下の8つのイ…

いよいよ、あさってから

今日はオフィスの中が段ボールだらけ。 別に引っ越しをするワケじゃないんだけど、あさってからの イベントに向けた荷物とか製品出荷とかが重なって ごった返していたのだ。 そんな段ボールたちも夕方には送り出され、スッキリ。 一方、オフィスの中のラック…

GW中もフル稼働

GWの谷間と言うこともあり、世の中少々ノンビリ。 お客さんやパートナー各社も今週はあまり動きがないので、久々に一週間仙台に居た。 考えてみると、一週間まるまる仙台にいるなんて何ヶ月振りなんだろう?? 少なくとも数ヶ月、へたすると一年振りくらいか…

今月の2大イベント

今日から5月。 早いものですね。 今月のトライポッドは何かと忙しい。 まず決算。 そして、5/14(水)〜16(金)に東京ビッグサイトで開催される 「情報セキュリティEXPO(IST2008)」と 「組込みシステム開発技術展(ESEC2008)」 に出展するのだ。 去年は1コマず…