2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台市、東北工大とSE養成で連携 システム技術で企業誘致

地域版ですが、本日の日経新聞にTriBOARDを利用した人材育成事業の記事が掲載されました。 仙台市と東北工業大学が連携し、東北工業大学組み込みシステム開発研修センターでTriBOARDを利用して組込み技術者育成をスタートすると言うものです。 ■日経ネット h…

デザイン一新

新年も明けたと言うことで、ブログのデザインも一新しました。 すっきり清潔で気に入っていますが、どうでしょうか?? スタイルシートのデザインだけでなく、右のサイドバーも変更しました。 まず、トライポッド社員のブログのリンク。 プロジェクト管理に…

組込み開発セミナーのお知らせ

今年も色んな分野の技術セミナーを月一で開催して行きます。 新春第1弾は、某T社製某au携帯の開発に長年携わってきた組込み開発のエキスパート:梶原が講師を務める、 組込みシステム開発セミナー 〜大規模組込みシステム開発における状況と問題点〜 です。 …

歩数計

今日は再び朝一の新幹線で東京へ移動。 午後、15年振りに立川に行ったんだけど、スゴく都会になってて驚いた。 ワケ有ってその昔かなり頻繁に行ってたんだけど、モノレールも走ってるし(ずいぶん前から??)ビルも林立しているし、15年前の面影は全くない…

年始の気分が・・・

今日は朝から、年始の挨拶中心に横浜と都内を練り歩き。 6カ所ほどをグルグルと。 今年は月曜日から一週目が始まったし、今日も挨拶のつもりがかなり濃い商談になるところも多く、年始の気分がだいぶ抜けてしまった。もう少し正月気分に浸ろうかなと思ってた…

仕事始め

今日は仕事始め。 いつもの月曜と一緒で、8:30の営業会議からスタート。 その後、全員出席の朝会。 風邪引きが約1名いたけど、みんなの元気な顔を見れて一安心。 そして、昼前には毎年恒例の初詣。 今年は業務の都合で午前と午後の2陣に分かれてのお参りにな…

明けましておめでとうございます!

明けまして おめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します! さて、みなさんのお正月は如何でしたか?? 私の方は、大晦日からかみさんの実家の大阪へ行っておりました。 元旦はいつも通り、住吉大社へ。 今年も三が日で230万人が参拝 するらしいけ…