2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

蔵王を堪能

トライポッドの重要な開発パートナーの一社が、GIGAPODやMAILSCREENを共同開発している韓国のJiranSoft。 そこの呉(オウ)社長とそのファミリーが昨日から日本に来ています。 目的は、蔵王で我々の家族と温泉に入ること。 今まで以上にアライアンスを深める…

朝食会

昨夜、めずらしく水曜日に仙台に帰って来ました。 K社のみなさん、新年会中座していまいスミマセンでしたね。 さて、今朝は8:00から東北大学井上総長主催の「地域企業との意見交換会」っていうのに出席。 内容はその名の通り、東北大と地元経営者が朝食を共…

賀詞交歓会はこれが最後

ここのところ、各種賀詞交歓会が連続してましたが、今日のCSAJ(コンピューターソフトウェア協会)の賀詞交歓会@帝国ホテルで今年は最後。(個別の新年会はまだまだ続きますけど・・・) しかし、CSAJの賀詞交歓会はいつも参加者が多いですねー。今日も500…

今年初めて雪国の音

今日は朝から仙台も雪。 積もるほどじゃないけど、結構降っている。 しかも、午後から山形に行くんで途中の山が心配だ。 と言うワケで、高速バスで山形へ移動したんだけど、案の定、山形道の関山トンネル付近は圧雪状態。 お約束のように事故発生で一部通行…

思いがけずウインド初乗り!

昨晩、渋谷でパートナーとの新年会だったんだけど、埼京線の時間を見誤り、新幹線終電に乗り遅れてしまいました・・・。 気を取り直して営業横山と一緒にラーメンでも食おうかと言うことになり、大塚でワンタン麺を食しつつ、私の頭の中で、乗り遅れた→がっ…

SECUI社と技術定例

昨日から、UTM(統合脅威管理)製品「SECUI NXGシリーズ」を我々と共同開発している韓国SECUI社との技術定例会のため、技術のキーマン3人が来日中。 新しい東京オフィスは上階がホテルなので、こんな時に便利。 垂直方向の移動のみでオフィスに来れますから…

飲み会多いけど健康でした

今日から新年会シーズン開幕。 初日から販売パートナーとの新年会が2件掛け持ちだったんですが、2月まではみ出して結構な数が予定されています。 そもそも新年会の何回かは忘年会がはみ出したものなんですが・・・。 ついでに言うと、昨年末はいつになく忘年…

神田明神

今日は東京オフィスに出勤。 今年も相変わらず、月曜@仙台、火曜〜金曜@東京、土日@仙台の生活が続きそうです。 で、東京初日の今日は、まずは内田洋行の賀詞交歓会。 今日もかなりの集客でしたが、毎年まずはこれに出ないと一年が始まった感じがしません…

仕事始め

本日から2011年の業務開始! トライポッドワークスの新たな一年が始まりました。 改めて、今年もよろしくお願い致します。 さて、トライポッドの正月初日は伝統的に(と言っても6回目ですが)、全員顔合せ→お参り→うなぎ→スキーと決まっている。 日頃仕事で…

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。昨年もたくさんの方々に支えられ、お陰様で非常に充実した一年を過ごすことができ、深く感謝しております。 ありがとうございました。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 2011年元旦 さてさて、今年も例年通りかみ…