GIGAPODの新しい事例その2

「一番の決め手は直感的に使い勝手の良いインターフェースです。」
「無料サービスと比べて格段にデータのアップロード速度が違うことには驚きました。」

 
株式会社グラムリンク
代表取締役 鈴木隆展 氏(写真左)


先日の内外切抜通信社さんの事例に引き続き、グラムリンクさんのGIGAPOD導入事例を弊社ホームページに掲載させて頂きました。


今回ご登場頂いたグラムリンクさんは、セールスプロモーションや広告キャンペーンなどをサービスされている会社さんなので、お客様との情報のやり取りが非常に多い職種です。
その中で、GIGAPODを活用して「何より生産性が向上いたしました。無料サービスと比べて格段にデータのアップロード速度が違うことには驚きました。」(鈴木氏)と言うコメントを頂けたのは大変嬉しい限りです。
役立ってますね、GIGAPOD!


【グラムリンク様の事業内容】
◆企業の販売促進及び各種キャンペーン等の企画制作、運営、代理業務
◆広告代理業及び広告、宣伝、販売促進に関する企画制作業務
◆各種イベント、セミナー等販売促進に関する企画制作業務
◆ムービーコンテンツやウェブサイト、スペシャルコンテンツの制作業務


以下、弊社事例ページからの転載です。
 
 
 
■株式会社グラムリンク 代表取締役 鈴木隆展 氏からのコメント

 
私どもは、セールスプロモーションと広告キャンペーンの2つの事業を柱にIT系の企業を中心に様々な業種の企業へサービスをご提供しています。
主に動画やWEBサイトの企画・制作/広告制作やカタログ・ノベルティのご提供/イベントやセミナーの企画・運営まで行っています。
 
私達は、デザインの制作データを納品する際にオープンソースのツールを使ってましたが使い勝手が悪く実用的ではありませんでした。
無料の大容量ファイル転送サービスも増えてきたので無料ストレージサービスも使っていましたがデータのアップロード速度がとても遅く時間がかかるため、アップロード速度が課題になっていました。そして、無料サービスのため、セキュリティの担保はなく、その点も長年の課題でした。
GIGAPODを採用する前は、自社サーバーの管理ツールへ付属していたツールを検討していましたが「GIGAPOD」を試したところ操作性と速度を体感して採用を決めました。

一番の決め手は直感的に使い勝手の良いインターフェースです。マニュアルを読まなくても基本的な機能は使いこなせます。




Q1. GIGAPODを検討した際に他にどのような製品やサービスを検討しましたか?
自社サーバーの管理ツールへ付属していたツールを検討していました。


Q2. ファイル転送を行う用途はどのようなケースが多いでしょうか?
制作データの受け渡しや大容量ファイルの納品で利用しています。
製作データは、10〜200MBが多く印刷物の入稿データや写真撮影のデータは1GB近くのサイズになるものもあります。


Q3. GIGAPODを採用された理由についてお教えください?
一番の決め手は直感的に使い勝手の良いインターフェースです。マニュアルを読まなくても基本的な機能は使いこなせます。


Q4. GIGAPODを初めて見て、利用した時の印象をお教えください。
簡単に操作ができ、また、フリーのサービスと比べて、格段にデータのアップロードの早さが違うのは驚きました。


Q5. GIGAPOD の利用をはじめて最もメリットに感じることは何でしょうか?
作業スピードが格段に上がったため、何より生産性が向上いたしました。体感スピードでは3〜5倍違うと思います。


Q6. GIGAPODを利用されている周りの評価や反応は如何でしょうか?
大容量のデータを送りたいのでツールを用意して欲しいとリクエストをうける事が多く、そうした際はすぐにIDを提供し、ストレスなくデータの受け渡しに活用してもらい、ご満足いただいています。


株式会社グラムリンク様の制作事例