2015-01-01から1年間の記事一覧

情報漏洩対策製品を発表しました

機密情報を安全に社外に持ち出すソリューション「SecureFiles+(セキュアファイルズプラス)」を発表しました。 クラウドウォッチの記事はこちら 今回のソリューションは、Wipsさん, Coreさん, ネスコさんとの連携開発で、日本ユニシスさんが既に販売を開始…

毎年恒例の弊社イベント

来週火曜日(4/28)に迫った弊社イベント「Tripod Communication Day 2015」ですが、お陰さまで既に230名以上のお客様にお申込みを頂戴しています。ありがとうございます! イベント特設サイトはこちら 毎年この時期に開催しているこのイベントですが、早いも…

4年前の自分のtwitterのつぶやきを見直してみた

もうすぐあの日から4年です。 あの日を忘れないため、「tweets3.11」と言うwebサービスで自分の震災前後のtwitterのつぶやきを見てみました。 震災前日の夕方、3/9の前震に対して「また揺れた。今回の地震はやけに余震が多いな」と言う、震災を予期していた…

インドネシアの人工衛星「PALAPA-C2」

冬は寒い反面、空気が澄んで星空も綺麗ですよね。 いつもなら淀んだ街中の夜空も、山の上からの夜空とまでは行きませんが、まあまあの暗さになって多くの星が見える日が増えてきます。 年末12/27も夕方から晴れ渡っていたので、久々に家から星の写真を撮ろう…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 2015年が静かに始まりました。 2005年創業のトライポッドワークスは、早いもので今年は10年目。 新しいネットワークカメラ事業も始まったことですし、心機一転、また初心に帰って頑張ろうと思っています。 また一年、ご指…