2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SAの付く集まり

今日は地元の情報サービス産業協会の賀詞交歓会。 例年より多く、180人集まって大変賑やかで良い賀詞交歓会でした。 日頃仙台にいることの少ない私に取って、毎年この日はご無沙汰してしまっている地元の方々に広くお会いできる良い機会。 今日も、1年振りだ…

餃子の王将

今日は菊池とミーティングがあったので昼前に会社へ。 で、休みの日も歩かないとなと思い、40分ほど掛けて家から歩いて来た。 途中、一番町のアーケードにできてた行列に遭遇。 最初、パチンコ屋の新装開店の行列か?と思っていたら、先頭には”祝開店 餃子の…

挨拶回りを終えて

この一週間、ほぼご挨拶回りに専念して20社近くの方々とお会いして感じたこと。 それは、2010年が”再スタートの年”になるんじゃないかと言うことです。 色々な方々が、”変化に対する対応”と言う意味合いのことをおっしゃっていた気がします。 合わせて、”新…

技術チーム、活躍してます

今週は毎日穏やかな天気で良いですね。 挨拶回りには最適! さて、しばらくブログが滞り気味になっている間に、遠藤の日経ネットワーク連載記事がたくさん溜まっております。 4月号から始まった連載も早10ヶ月。本業も忙しいので書くだけでもスゴいんだけど…

今年の初受注

本日もご挨拶回りの一日。 昨日は山手線の東側中心だったけど、今日は西側中心。 ちなみに明日は真ん中中心。 さて、昨日のブログに体重のことを書いたけど、早速お世話になっている方から今月中に3Kg以上減量せよ!とのご指摘がありました。 「見てないよう…

「美しい人限定SNS」だそうです

忘年会〜年末年始休暇に掛けての飽食によりかなり体が重いなと思っていたんだけど、おととい体重計に乗ってショックを受けた。 80台目前・・・。 これはかなりマズい。80台乗せは絶対に阻止せねば。 ところで、今日は朝一で東京に移動し、神田〜新川〜茅場町…

仕事始め

今日は仕事始め。 全体朝会でみんなの元気な顔を確認。 色んな意味で"Breakthrough!!"がテーマのこの一年。みんなの目もその自覚に満ちていて、非常に良い雰囲気で一年が始まりました。 で、昼から全員で大崎八幡宮へ。例年通り、商売繁盛の祈願。 今日はご…

明けましておめでとうございます

穏やかな元旦でいいですね。 今年一年、皆様にとって穏やかで幸せな一年でありますように!! さて、今年も新年は大阪。 初詣はこれまた恒例の住吉大社で、昨年の無事の御礼と今年の無事をお祈りして参りました。 住吉大社は来年、御鎮座1800年記念大祭らしい…