次世代農業EXPO

水曜日から開催の次世代農業EXPO。本日やっと時間が作れたので幕張メッセに行ってきました。


今回、弊社はIPカメラによる農場モニタリングを提案しています。
3日間とも熱心なお客さんが多かったようで、まもなく販売がスタートするIPカメラソリューションの展開が楽しみです。


このイベント、昨年までは農業資材EXPOの一部だったんですが、今回から"次世代農業EXPO"って言う独立したイベントに発展し、農業ITを含むこれからの農業を支える技術の展示会となりました。
それもあって、今回はセンサーとクラウドを活用したIT系ソリューションの展示がかなり多かった印象です。


それにしても、今日の幕張メッセは5つの農業イベントが開催され、我々がいつも出展しているITイベントとはまったく違う雰囲気。色とりどりのお花、アイスやケーキ、各種農機具から肥料などなど、面白いものが山盛りの展示会でした。