2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1月が終わりますね

お正月だなぁと思っていたら、もう1月最終日。 早いですねぇ。 今年はブログ毎日書くぞー、と激しく思っていたんだけど、結局さびしい結果に終わってしまった・・・。反省。 で、言い訳ですが、ここんとこ飲み会が多くて、その後に昼間できなかったことをし…

新年会&歓迎会

今日は朝会で、私と菊池から今年の方針を説明。 中長期の話と短期の話を織り交ぜて話をしたが、特に短期の3月と5月(トライポッドの年度末)に結果を出すことが重要である。 合わせて、この下半期に製品の幅も拡がる予定なので、技術も営業も盛りだくさんの半…

やっと今年初めて

今日は夕方に仙台に移動し、地元の賀詞交換会に参加。 やっと今年初めて仙台で仕事をした。 なおかつ、10日にして初めて家で飯を食った。 ま、今年もこんな生活が大半になりそうである。 読み終わったら、クリックをお願い致します! よろしければ、こちらも…

引き続き年始の挨拶回り

引き続き昨日今日と、年始の挨拶などでかなり歩き回っている。 昨日から、品川→五反田→三田→大崎→渋谷、表参道→青山一丁目→羽生→江戸川橋と言った感じ。(途中なにげに、すごく遠くが一ヶ所・・・) で、この3日間、結構な社数の人と話をしたなぁと思って数…

今日から本格始動

今週から本格的に今年の営業活動を開始! 今日は朝から東京に移動し、まずは某パートナー企業の賀詞交歓会からスタート。 この会には、200人くらい集まっていて、トライポッドとしても新年の挨拶を効率良くできたのでありがたかった。 そのほか、新川→八丁堀…

仕事始め

今日は仕事始め。 今年も頑張るぞー! でも今日は、みんなの顔を見て話ができれば、私の仕事は終わり。 正月に食い過ぎた人が多かったが(私を筆頭に)、みな元気で安心した。 で、昼からは恒例の初詣。 いつもの大崎八幡宮へ。 商売繁盛を祈願。 夕方からは…

謹賀新年!

あけましておめでとうございます。 お正月は例によって大阪で。 朝から晴れてて良いお正月である。 午後からこれも例によって、住吉大社へ初詣。 商売繁盛、家内安全、無病息災、欲張りなので色々拝んだけど、実は今年は厄年。 今年も忙しくなると思うけど、…