2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2期目が終了

トライポッドは5月決算。 すなわち今日が〆の日である。 設立から1年半。 前期は半期だけだったので、初の通期の一年が終わるワケだ。 しかし、この1年は色々あった。 これまでの感覚からすると、とても1年間とは思えない程の濃縮度だったと思う。 初年度は…

車で営業

今日はちょっと離れた場所にいくつか行かないといけなかったんで、朝から車でお客さん回り。 地方都市は車が前提と言うイメージがあるけど、仙台はちょっと微妙。 私の行動範囲だと、基本的には車はかえって不便なので、いつもは全然使わない。 なので、逆に…

アタックビデオ

GIGAPOD紹介ビデオに続き、ヒューマンセントリックスにトライポッドのアタックビデオ(イベントとかセミナーで流す'掴みビデオ')を製作してもらった。 これどこの会社のイメージ?って言うくらい、かっこいいです。 トライポッドHPのトップに載せているので…

傘寿のお祝い

今の私がある(起業した)のは、何人かの人たちの影響があるんだが、その中でも大きいのが野田一夫さんだと言うのは以前に書いた通りである。 その野田さんが来月、ついに80歳の誕生日を迎えられる。と言っても、足腰しっかり頭脳明晰しゃべりは完璧で、とて…

コレガダイレクトショッピングで販売開始!

コレガダイレクトショッピングで、GIGAPOD OFFICEHARDのWeb販売が開始されました! ←クリック! その他も、続々販売パートナーが増えてきているんだけど、Webでのダイレクト販売はここだけです!! 読み終わったら、クリックをお願い致します! よろしければ…

仙台出張の特異日?

今日は昼から、遠藤と福島へドライブ。 ここんとこ東北の中を回ることがなかったので、ある意味新鮮。 異常に天気が良かったので、道中気持ち良かった。 夕方からは、先週のイベントの打上げ兼、なぜかタイミングが合わず延び延びになっていた遠藤の"正式"歓…

イベント終了

18:00でイベント終了。 2つのブースとも、最後の最後まで熱心に話を聞いてくれるお客さんがおり、疲れを感じる間も無く終了時間。 ちなみに、来場者数はESECだけで3日で3万人を超えたそうだ。 飾りモノ等々を撤収し、最後まで残ったメンバーと打上げ。 みん…

トライポッド

今日は午前中、某大手コンピュータメーカーとのミーティング。 良い話が進みそう。 午後からビッグサイトへ。 雨にも関わらず、昨日よりも格段にお客さんが多い。 ところで、今回我々が何を出展しているかって言うと、ESEC側のメインが組込みDB研究開発プロ…

ESECスタート

今日からいよいよESEC開幕。 トライポッドのブースはESECに出しているんだが、実はパートナーのブースを借りて情報セキュリティEXPOにも製品を出展しているので、2ヶ所に店を出している。 なので、交代しながら社員総出でこのお祭りに参加しているワケだ。 …

今週はいよいよ

水曜から、ESEC(組込みシステム開発技術展)だ。 朝から全員で最終確認のミーティング。 後はお祭りの開始を待つのみである。 今回は組込み関連だけでなく、情報セキュリティやらRFIDやら7イベント同時開催の一大イベントですので、是非、水曜から金曜のど…

畳の上でプレゼン

前回大阪でプレゼンした結果、10数名の方々と第2回目のミーティングをすることとなった。 今日はその2回目のミーティングのために大阪へ。 たまたま打ち合わせの部屋が取れなかったらしく、和室でプレゼンすることに。 様子は写真の通りなんだけど、なんか新…

空気が夏の匂い

暑いなぁと思っていたら、今日の東京は最高気温が28.8℃もあったんですね。 暑いワケだ。 何より、風と言うか空気の匂いが夏だ。 5月だというのに・・・。ほんとの夏はどうなっちゃうんだろ? その中、午前中は営業中心の元気の良いベンチャーとミーティング…

10ドルPC

GWも終わり、世の中も久々にお仕事モード。 トライポッドもみんな元気に忙しい5月に突入。 ところでネットのニュースを見てたら、インドで10ドルのノートPCができるかも、なんてニュースが出ていた。「インド政府、10ドルノートPCの開発を計画中」(CNET Jap…

八重桜が満開

このGWは天気に恵まれ良い連休でしたね。 私はいつも使わないパワーを使い、結構疲れてしまいました・・・。 今月のトライポッドはイベント出展やら決算やら、あっと言う間の1ヶ月になりそうだけど、全開で乗り切れるだけの体力が付いた感じ。 来週からまた…

同じ店に3回も・・・

今日は外出なし。 その代わり、打ち合わせでオフィス2Fの喫茶店に3回も入ってしまった・・・。 うちの飲み物そんなに好きなの?って思われたな、きっと。 読み終わったら、クリックをお願い致します! よろしければ、こちらもお願い致します! 更新情報をRSS…

連休中の最終新幹線はさすがに寂しい

連休の谷間の今日も、トライポッドは平常営業。 そんな中、私も平常通り予定が詰まっており、午前中仙台、昼に移動して午後から東京で久々の日帰り出張である。 今年のGWは前半後半に休みが分かれているせいか、通勤時の地下鉄もGWの谷間らしくガラガラ…