2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

情報化月間

情報化月間って知ってますか? これは1972年、当時の総務庁、経済企画庁、科学技術庁、大蔵省、文部省、運輸省、郵政省が連携して始めた制度。 30数年が経った現在では、経済産業省、内閣府、総務省、財務省、文部科学省、国土交通省が後を引き継ぎ、毎年10…

Web技術者のコミュニティ

地元のWeb技術者のコミュニティ「東北デベロッパーズコミュニティ」。 今年の2月に設立されて、勉強会などの交流を通じお互いの技術スキルの向上を目指している。 トライポッドも庄司が運営のお手伝いをしているんだけど、そんな庄司のインタビュー記事がHP…

移動が多い一週間

今週はかなり移動が多く、さすがに体がキツかった・・・。 ま、一晩寝たら回復したけど。 ここのところ、おかげ様で案件が多いのもあるけど、秋はイベントの季節。 特に今年は、パートナーの内田洋行が全国展開している「ウチダソリューションフェア2008」の…

同じテレビに出た人と会った

今日は朝一で名古屋でミーティング後、埼玉経由で東京へ。 夕方は異業種交流会に誘われていたので、その中の勉強会&飲み会に参加。 前にブログに書いた交流会もそうだったけど、この会も25年続いているらしい。すごいな。 この会は異業種と言っても、IT系(…

営業向け勉強会

今日は名古屋から車で1時間程のところで、某自動車メーカーの関連会社の営業さん向けの勉強会に参加してGIGAPODの説明。 ただ、勉強会と言っても、某自動車メーカー絡みなので、やることがでかい。 工場の中の体育館みたいなところに色んな商材のベンダーを…

TriBOARD、販売開始しました。

本日から、TriBOARDの販売を開始しました。 以下、本日発表させて頂いたニュースリリースです。 既にTriBOARDを活用し始めて頂いている、北海道大学大学院の鈴木教授からのエンドースコメント付きです。 【トライポッドワークス ニュースリリース 2008.9.16…

TriBOARD、来週から販売します!

出荷準備を進めていた、組込みソフトウェアの人材育成キット「TriBOARD(トライボード)」だけど、いよいよ来週から販売開始します。 で、本日、販売パートナーのコレガから、TriBOARD販売開始に関するニュースリリースが出ました。 http://corega.jp/produc…

こんなところも原油高

今日は久しぶりに海へ。 残念ながら風、波とも無く、穏やか・・・。 でも、日頃の運動不足解消と海仲間に会えたので、良しとしよう。 ところで、湘南の134号が空いていて驚いた。 通常この季節の土曜日は、茅ヶ崎から逗子の辺りまで大渋滞なのに、今日はスイ…

名古屋は青

今日は朝一で名古屋へ移動。 夕方まで数件のパートナーやお客さんを訪問。 ところで、空き時間にいつもの通りコーヒー屋さんで事務作業をしようと思い、TULLY'Sへ。 会計の時にポイントカードを渡すと、「ご出張が多いんですね。今日もご出張ですか?」と聞…

大阪ももう秋ですね

今日は昼から大阪。 東京は朝から暑かったけど、大阪は予想に反してあまり暑くなく拍子抜け。 4軒ほどグルグルっと回った後、夜は大阪のパートナーの社長たちと3人で飲み会。 関西マーケットもなかなか厳しいらしいけど、みんな色んな手を打ちながらしぶとく…