2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

W-ZERO3からWX321Jに交代

今週も水曜に札幌、木金は東京と相変わらず移動が多かった。 まぁ、乗り物乗ってる時間が好き(仕事に集中または寝れるから)なのでやってられるけど、乗り物嫌いだったらイヤだろな、きっと。 で、これだけ出張が多いとモバイル環境が大事なんだけど、昔書…

GIGAPODが「みやぎe-ブランド賞」を受賞!

友人が椎間板ヘルニアで入院したんで、会社帰りにお見舞いに。 以前の日記にも書いたが、私も6年前に1ヶ月ほど入院したんだけど、この椎間板ヘルニアって言うのは痛いし、すぐには治らないし、かなり辛い。 でも、今日見舞った友人は既に楽になりつつあるよ…

トライポッドメンバーのブログ

トライポッドの技術陣の何人かがブログを始めた。 定期セミナーもそうだけど、色んな形での情報発信をして行くことは、色んな意味で今後のトライポッドの発展に繋がっていくので大事なこと。 でも、書いてる本人たちは日々忙しい中ので、頭が下がります。(…

長良川の鵜飼

今日は昼まで名古屋、午後から岐阜。 どこもかしこも暑いが、その中でも岐阜は格別な感じ。暑い。 で、なんで岐阜に来たかと言うと、一月前くらいに、名古屋のお客さんから突然「鵜飼に行くから来い!」と言う電話が掛かってきたからである。 その人は某業界…

福岡

昨日の晩から福岡。 しかし、さすがに福岡は暑い。 日差しも強いし夜も暑いし、とにかく汗だくである。 で、暑いにも拘わらず(と言うか暑いからか?)、こっちに来てから食べたものは、もつ鍋、皿うどん、ラーメン、おでんと結構熱いもののオンパレード。 …

第3回セミナー

今日は恒例のITセミナーの日。 月に2回って、ほんとすぐ来ますね。 で、予告通り、今回はLinuxの話を庄司が語る回だったのだが、今回も12名の参加者があり前2回に負けず劣らずお客さんが来てくれた。ありがたいことだ。 庄司も慣れないながら一生懸命プレゼ…

静かな日々

昨日今日、世の中はまだまだお盆休みなので、静かにオフィスワークに集中できる2日間であった。 おかげで、溜まっていたバックログを結構さばけたかな。 そう言えば昨日、某金融機関の人と一緒にビアガーデンに行った。 夕方社員と、そー言えば最近ビアガー…

ペルセウス座流星群

昨日から岩手の雫石に来ている。 こっちもご他聞に漏れず暑い。昼間は36℃くらい。 ただ、夜になるとかなり涼しい。 この辺は夜になると本当の暗闇がある。 これだけ暗いところにいると、いかに普段は本当の暗闇を知らずに生活しているか分かるな。 で、当然…

暑い一日

昨日とは打って変わって、朝から神田→五反田→芝浦→麹町と都内を動き回る一日。 しかし、今日はよりによって東京は今年一番の暑さ。 最高、35.7℃もあったんですね。 なのに、昼飯はカルビクッパを食べ、更に汗だく。でも、暑いときはこういう食い物に限る。 …

真っ白なスケジュール

今日は一切予定をいれず、残務整理と盆明け以降のスケジュール調整など。 久々に外の人と全然会わなかった。何ヶ月振りだろう? でも、色々やらなきゃならないことが細々とあり、結局ゆったりとした一日にはならず、帰りも終電近くになってしまった・・・。 …

いなずま

昨日の晩、夜遅くまで雷が鳴っていたので、取り合えず稲妻をベランダから撮ってみた。 あまり深い意味はありませんが。 読み終わったら、クリックをお願い致します! よろしければ、こちらもお願い致します! 更新情報をRSSリーダーでチェック!

満員御礼

今日は定期セミナーの第2回。 山崎が講師で、 「Oracleデータベースバックアップ入門 壊れてからでは遅すぎる!バックアップの基本中の基本!」 って言うのを開催。 初回は16名のお客様に来て頂いたんだけど、今回はそれより多い18名。 お陰さまで満員御礼!…

カレーうどん

今日も暑いが、昼にカレーうどん。 目黒で打ち合わせしていて、おすすめだと言うので「こんな暑いのにカレーうどんねぇ」と思ってついて行ったんだが、これがかなり旨かった。 しかも、ここはうどん屋なのに、替え玉がある。おもしろい。 しかし、食べ終わる…

レバ丼

夕方から、某パートナー企業の社長と飯を食べた。 ユニークな事業を展開して、7年間で社員数を1,600名以上にした人。 一度ゆっくり話をしたいなーと思っていたんで、楽しみだったのだ。 予想通りユニークな人で、色々タメになった。私も頑張らねばな。 とこ…