感謝の日


今朝、名古屋からの移動中に初冠雪の富士山を拝むことができました。まさに絵に描いたような富士山!
去年より3日早く平年より16日遅いとのことですが、いよいよ秋が深まって来ていますね。



ところで、先程うちの営業に「ささきさーん、ブログ毎日書かなきゃぁ〜」って痛いとこ突かれました・・・。改めて見返すと、半年更新してませんでしたね。
反省。


この半年、私がブログ更新をサボっている間に、弊社トライポッドワークスは10期目に突入しました。ほんと、関係の皆様に助けられ、なんとか節目の年度を迎えらたと言うのが実感です。

その関連で、今日はこうして10期目を迎えられた感謝を改めて感じる一日でした。
弊社が倒産の危機(今だから言えますけど・・・)を迎えていた2009年春、起死回生の投資をして頂いたのが地元のVCである東北イノベーションキャピタルなんですが、本日はそのファンドの出資者の方々に、現在の事業進捗と今後の計画の報告の場を頂いたんですね。
わたし的にはプレゼンの中味より、あの時助けて頂いてこうして事業が継続していますよ、と言う感謝の場を頂けたのが非常にありがたかったです。
あの増資がなければ、10期目どころか5期を迎えることすらできなかった自信がありますからね・・・(←こんな自信は要らないですけど)



ところで、昨日から幕張メッセで農業に関するイベントが開催されているんですが、弊社もその中の「次世代農業EXPO」でIPカメラを使った農業用モニタリングソリューションを出展しています。
この写真は初日朝の受付なんですが、見ての通りとにかく来場者が多いようです。
やはり、ここのところ農業周辺は熱いですね。

その状況はまた明日レポートさせて頂きますので、ご期待下さい。と、明日も書かないとならない足かせをはめてみました(笑)