2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GIGAPOD 2010 正式にリリースしました

昨日、オンラインストレージの最新版「GIGAPOD 2010」の販売を正式にスタートしました。 これに合わせ、ニュースを発信しました。■BCN 記事は以下の画面をクリック! ■asahi.com 記事はこちら。 1日1クリック、よろしくお願い致します!! よろしければ、…

Partner’s Day 続報

おととい書いたTripod Partner's Dayの続き。 横山から鮮明写真が届いたので、画像中心にお伝えします。 まずは、準備風景。それにしてもスバラシイ会場。 ここが数時間後に満杯になるなんて・・・。 講演風景。 夕方のTripod Partner AWARD 2010。 まずは、…

エントランス工事

今日は朝からエントランス付近の工事。 オフィスを少々レイアウト変更した影響でエントランスの位置を変えたんだけど、以前お世話になった方に創業時に頂いた造形を移植したのだ。 この造形を移植するのも今回が3回目。 これからもこれは創業のシンボルとし…

Tripod Partner’s Day 2010

今日はトライポッドワークス初のパートナーイベント「Tripod Partner's Day 2010」を開催。 当社のセキュリティ事業も丸3年が経過し、日頃お世話になっているパートナー各社の皆様への感謝をお伝えしたかったのと、様々なお立場のパートナーの方々が一同に会…

製品サイト、リニューアルしました

ここのところ、新製品やら既存製品のメジャーバージョンアップが続いているので、製品サイトもリニューアル! デザイン&制作は、昔の仲間がやっているメガサイトです。 1日1クリック、よろしくお願い致します!! よろしければ、こちらもクリックお願い致…

久々の仙台長期滞在

先週の水曜夜に仙台に帰って来て以来、今日で仙台滞在7日目。 仙台に住んでるのに"滞在"ってのも変だけど、ここ何年か月曜日は仙台、火-金が東京で週末仙台帰りって言うサイクルがずーっと続いているから7日間も仙台にいることはなかなか画期的なことである…

WebSCREEN with InterSafeをリリース

本日、Webフィルタリングソリューション、WebSCREEN with InterSafeをリリースしました。 今回の製品は、アルプス システム インテグレーション(ALSI)との協業で、彼らの持つWebフィルター製品「InterSafe WebFilter」をアプライアンス化した製品で、非常…

日経ネットワークセミナー

以前にも書いた通り5日間でチケットが売り切れた、遠藤講師の「日経ネットワーク ネットワークコマンド&ツール実習講座」@代々木が10時から始まりました。 参加65名。 老若男女、思ったより受講者の方々は多彩です。 かなり早い時間から大勢集まっていたの…

同期っていいですね。

昨日はあんなに暖かかったのに、春の陽気がなかなか続かない今日この頃。 今日は冷たい雨も降っていたし、ちょっと季節が逆戻りって感じだったけど、電車や町なかには新人くんたちが溢れていて、それはそれで季節を感じますね。 ところで、そんな新人くんだ…