2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミカサのバッグ??

さっきテレビを見ていたら、仙台ではミカサのバッグと言うのが流行っているらしい。 仙台の中高生の間で大人気!のようである。 全然知らなかった。と言うか、知らなくて良い情報なのかも知れんが・・・。 で、ミカサってそんなブランドあったかな?と思って…

バリアフリーな街

そう言えば、先週行った京都で感じたことがあった。 京都の道は、バリアフリーである。↓朝の東本願寺 阿弥陀堂 私は普段、製品のモックアップや資料など荷物が多いので、キャスターの付いたでかいカバンをガラガラ引いていることが多い。 その重さ、18Kgあま…

風邪が流行っていますね

季節の変わり目。 風邪が流行っていますね。 昨日、私にも来たかな・・・?って感じでしたけど、早く寝たお陰で今日はいい感じ。 でも、気を付けないとな。 さて、イベントの多い今月ですが、あさって金曜日もまたあります。 今回は組込み系。 お台場の日航…

今週は少々移動が・・・

今日はGIGAPODのパートナーであるJiran Softと、今後アライアンスを組むべくある提案活動を一緒に行っているセキュリティベンダーとの2つのミーティング。 両者とも今後の方向性がはっきりしたので大きな収穫だ。 で、明日の朝便で日本に戻るんだけど、夕方…

韓国へ

今日から、菊池と一緒に韓国ソウルに来ている。 「3連休を利用して遊びに」だといいんだけど、実際には「日本と韓国の祝日の差を利用してミーティング」である。 ここんところ、下期入り直後と言うこともあり、各地でパートナーのセミナーが立て込んでいる。…

明日あさっては、名古屋でセミナーがありますよ

今日は夕方まで仙台。 その後、夜に名古屋へ。 新幹線を乗り継ぎ3時間半の長旅だけど、作成しないといけない提案書があったんで貴重な時間。 そう言えば昨日、町内会対抗の運動会があったんだけど、何を血迷ったか4種目も出場してしまい、体が痛い・・・。 …

情報化推進貢献の表彰を受けました

昨日書いた情報化月間だけど、今日10/1が今年度のスタート。 初日の今日は、情報化月間記念式典って言うのが赤坂のANAインターコンチネンタルホテルであったんだけど、その中で日本の情報化推進に貢献した個人や企業への表彰式があった。 写真は受賞者の方々…