2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

傘寿のお祝い

今日は、お世話になっている野口先生の傘寿のお祝い。 随分前にも野口先生のことは書いたけど、その後も色々とお世話になってばかり。 傘寿のお祝いと言えば昨年も野田先生のお祝いに参加したが、身の回りに現役の80台(正確には野口先生は来年3月だけど)が…

相変わらず全国巡業の毎日

今週は営業日が一日少ないのに、移動が多くスケジュールがタイト。 火曜:仙台 → 水曜:東京→ 木曜:名古屋/岐阜/大阪 → 金曜:神戸/東京/仙台で、朝起きた時に自分がどこにいるのか認識するのに10秒くらい掛かる・・・。 ま、あちこちにお仕事があることはあり…

5年目突入!!

今日はトライポッド創立記念日。2005年以来、創立4年が過ぎたワケです。 振り返ってみると、4年前に登記した日のことを思い出すと4年て早いなぁと思うけど、その間に起こったことを思い出すととても4年間とは思えないほど長い時間が経った気もして、不思議な…

ET2009初日。

本日からET2009が始まりました。 初日の今日は良く晴れてイベント日和。 私は午後から会場入りしたんだけど、初日の割にいつもより入場者が多い感じなので、滑り出し好調ですね。 1日1クリック、よろしくお願い致します!! よろしければ、こちらもお願い…

明日からET展

すっかり寒くなって来て秋も深まってますが、晩秋と言えば恒例の組込み総合技術展(Embedded Technology 2009)である。 今年も出展します。 いつも通り、会場は横浜パシフィコ。 会場の中央付近「TOHOKUものづくりコリドー」内のC-23がトライポッドのブース…

新たな組込みプロジェクト始まります

地元のIT企業の東杜シーテック、バイスリープロジェクツと組み、東北大の研究成果を試作品化して、大手企業のニーズと繋ぐプロジェクトを開始しました。 詳しくは、ニュースリリースと新聞記事をご覧下さい。 ■河北新報 http://www.kahoku.co.jp/news/2009/1…