2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家族参加で納会

今年も無事終了昨日から東京で挨拶回りをし、昼に仙台へ移動。 で、3時から納会。 今回の納会は、せっかくなんで家族にも参加してもらい、納会兼「お父さんの働いているとこを見てみよう会」にした。 普段、社員のみんなには遅くまで働いてもらっているんで…

忘年会、全日程終了

今年も残すところ、あと2日。 今日は某パートナー企業の方々と忘年会だったが、これで今年の忘年会シリーズも終了。 そう言えば、トライポッドの忘年会のことを書くのを忘れていたので、書くことにする。 今から遡ること2週間前の12/10、恒例のボーリング大…

メリークリスマス

みなさん、メリークリスマス!! 読み終わったら、クリックをお願い致します! よろしければ、こちらもお願い致します! 更新情報をRSSリーダーでチェック!

札幌

昨日の晩から札幌。 昨日はさほど寒くなかったが、今日は午後から妙に寒い。 やっぱり寒さが違うな。 街はどこもかしこもクリスマス。 クリスマスとか年末って、なぜかソワソワしてしまいますね。 読み終わったら、クリックをお願い致します! よろしければ…

IT業界は7Kなんですか?

どの業界でもここ1,2年、人材確保が非常に難しくなっているけど、このIT業界、特にソフトウェア業界はどこも人材が満足に確保できない状況が続いている。 特に東京では。 その一番の原因は景気が戻ったから(景気と言うか、企業業績がと言った方が実態に合…

昔の仲間と忘年会

今日は午後一まで仙台、午後から東京。 夜は10年前一緒に仕事をした人々と忘年会。 今はみんな立場が変わったけど、お互い責任が重くなった分、ここからまた一緒に組んで仕事ができそうである。 ま、今日はまじめな話は一切無かったが。 ランキング、こんな…

久々に体重測定

みなさん、こんにちは。 最近ちょっとした忙しさにかまけて、すっかり更新をサボってしまってゴメンナサイ。 別に何かあったワケじゃないんですが、こう言うのってやっぱり習慣なんですね。 毎日書いてる時は毎日書くのが当たり前なんだけど、一旦数日書かな…