2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月面X

偶然、「月面X(エックス)」が撮れました! この月面X、日本で条件良く見れる(ちょうど良く影になる時間に日本が夜である)のは年に数回、しかも1〜2時間のタイミングなんです。実はそれが今日だってことは全然分かってなくて、たまたま久しぶりに雲間から月…

トライポッドは9周年を迎えました!

本日11/21は、トライポッドワークスの創立記念日。 お陰様で9周年を迎えることができ、本日から10年目に突入しました!ここのところ、セキュリティ事業では新製品のCuteBOXを出荷、新しくIPカメラ事業をスタートするなど新しいチャレンジを行っていますが、…

今年2度目のシリコンバレー

3泊4日で、シリコンバレーに行ってきました。 と言うか、まだ帰る途中の新幹線でこれを書いてます。西海岸から仙台は遠い・・・。 今回の出張は各種打ち合わせ、新規開拓、合間にイベント見学と結構キツキツの予定で、夜も3晩とも埋まってしまい、時差ボケに…

宅ふぁいる、DropBoxの業務での利用はほぼ黙認!? トライポッドワーク

弊社はオンラインストレージ製品を販売している関係上、お客様のネット経由でのファイル転送や共有についてのお困事をお聞きすることが多いのですが、この度、改めてこの問題に関する市場調査を行いました。 主に分かったことは以下の通りです。 ⚫️ファイル…

CuteBOX販売開始からひと月

これまで販売していたSWIFTBOXの後継製品、CuteBOXの販売スタートから1ヶ月が経ちました。 当製品を共同企画したフォーバルさんをはじめ多くのパートナーさんに販売を開始して頂き、お陰様でまずまずの滑り出しとなっており、前製品との併売が終わった今月か…