2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪

今日は大阪。 昨日の名古屋にも増して暑い。 暑い上に車輪が壊れたカバンは重くなるばかり・・・。 今日明日は結構予定が詰まっているので、新しいのは買いに行けないんだが、途中で分解しないか少々不安・・。 読み終わったら、クリックをお願い致します! …

名古屋

昨日の晩から名古屋に入った。 パートナー企業の営業支援で、名古屋のお客さんをグルグルと。 まずまずの感触で、名古屋にも足がかりが作れそうである。 しかし、暑いな。 この暑い中、かなり歩いたので結構疲れた・・・。 しかも、いつも重い荷物を入れてコ…

定期セミナー第1回

月2回開催の定期セミナー、本日の夕方、第1回目を開催した。 16名の参加者があり、まずは上々のスタートを切れたと思う。 とにかく1名の参加があれば、欠かさず地道に続けて行こうと考えている。 継続は力なりとなるように。 次回以降の案内はこちら。 是非…

内装工事ほぼ完了

引越しから約1ヶ月。 やっとエントランス付近のパーティション工事が終了。 来週細かいとこを更に直すけど、ほぼ95%方完成。 前のオフィスから移植したパーツも多数のため、なんか懐かしい雰囲気も漂っていて良い感じである。 読み終わったら、クリックをお…

新幹線不通・・・

今日は夕方から仙台に戻って打ち合わせ&飲み会の予定があり、3時くらいの新幹線に乗るはずだったのだが・・・。 駅に行ってみると何かいつもと様子が違う。 人が溢れているではないか。 人身事故で全線止まっているらしい。 (しかし、このブログ、ここんと…

SaaSからPaaS

今日明日は東京。 日本橋、六本木、目黒、秋葉原、品川あたりをウロウロ。 ところで、最近IT業界ではSaaSと言う言葉が流行っているが、次はPaaSだそうだ。 →記事 SaaSを流行らせたセールスフォースが言い出したからそこそこ流行るのかも知れない。 SaaSとはS…

無人駅のスイカ

今日はローカル線に乗り、某無人駅で降りた。 不思議だったのは無人駅用スイカ読み取り機。 初めて見た。 降りる人用と乗る人用一機ずつ、写真のように通路の両側に生えているんだけど、イマドキの無人駅って言うのはこんなシステムになっているんですね。 …

セミナーのお知らせ

今月末から、トライポッドITセミナーと銘打って、定期的にセミナーを開催することにしました。 月2回のペースでやり続けます。 もちろん、参加費無料です! ★セミナーのご案内はこちら★ ★FAXお申込み用紙はこちらからダウンロード★ by GIGAPOD 弊社ソリュー…

なつかしの京王線

今週も昨日から明日まで東京。 で、今日は午後から相模原の橋本へ行くため、京王線に1時間ほど揺られた。 大学時代、この沿線にずっと住んでいたんだが、卒業してからとんとこの線には縁がなかったから、こんなに京王線を満喫したのは18年振りくらいである・…

一周年

今日は記念すべき一周年の日である。 で、何の一周年かって言うと、私がブログを書き始めてから1年なんである。(大したことなくてゴメンなさい。) 今、改めて去年の7月9日のブログを読んでみたけど、なんだか我ながら初々しいですね。 しかも、これも今気…

ピンクラーメン

今週は出張がキャンセルになったので、非常に久々に一週間仙台にいる。 会社にいると、引越し直後と言うのもあり色んな方々の来客があるんだが、同じ1日5,6件でも、やはり客先訪問より格段に楽である。 やはりアウェーで戦うよりホームで戦う方が良いね。 と…

個人面談

昨日今日と2日間かけて、ほぼ全員と個人面談を行った。 前期の自己評価と今年度の個人目標の設定のためだ。 去年の今頃は、こんなことをやるようなとこまで会社になっていなかったんであるが、1年経って、きちんと個人目標管理をやる会社になったんだなぁと…