2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブライダル産業フェアに出展中!

今日昨日、東京ビッグサイトで開催中の「ブライダル産業フェア2008」に、パートナーのフォーバルブースでGIGAPOD OFFICEHARDを展示中。 ブライダルと言えば、写真。 今日も、写真の大量転送の話で結構引き合いがあったようである。 明日は私も説明に行くんだ…

CSAJ大賞受賞の件、韓国でもニュースに

先月受賞したコンピュータソフトウェア協会のアライアンス大賞最優秀賞の受賞だけど、やはり我々のようなベンチャーに取って、権威ある第3者機関からの認定って言うのは効果がでかいですね。 受賞以来、結構大きな反響があります。 で、GIGAPOD OFFICEHARDの…

ホームページリニューアル!

トライポッドワークスのホームページ、全面リニューアルしました。 http://www.tripodworks.co.jp/ 増築を繰り返した旅館みたいになっていたので、全面改訂。 かなりスッキリ。 今回は、昔の仲間がやっているメガサイトと、うちの庄司が協力しながら構築した…

やっぱり強力な営業ネタ

昨日今日は関西方面。 今回は大阪だけじゃなくて、神戸にも足を伸ばした。 新たにGIGAPODのパートナーになって頂いた神戸の企業ペタビットの本社へ。 活気があり良い会社である。 特に社長がとにかく元気だ。見習わないとな。 ところで、iPhone、大分使い慣…

iPhone購入

7/11に発売されたiPhone。 どこもかしこも行列ができててしばらく買えないかな?(並んでまでは欲しくないし)と思ってただけど、 仙台だとこの手のものはすんなり買えるんですね。 昼休み、ヤマダ電機で普通に機種変更できました。 11日(金)の夕方、仙台で…

早稲田、最終講義

早稲田でお手伝いしていた授業、ブロードバンド起業塾は今日が全13回の最終講義。 私は13回の内、今日も含めて4回参加したんだけど、それ以上に、この講座の課題が 「トライポッドワークスの事業戦略を考える」だったため、私もずっと一緒に参加していた感覚…

27年目・・・

今日は夕方から銀座で異業種交流会。 某パートナーの営業の方に誘われ、飛び入り参加。 なんでも、27年も続いている交流会とのこと。 メーリングリストには2,000人を超える人数が登録されているとか。 とてつもない長寿の会である。 今日は80人くらい参加さ…

事業構想とは

今日は久しぶりに野田先生とランチをご一緒しながら、ゆっくりと話ができた。 ずっと前にも書いたけど、野田先生は私が起業したきっかけを作ってくれた何人かの中の一人。 と言うか、2000年に彼と出会っていなかった、そもそも起業する方向に進んでいなかっ…