2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

意外な人と再会

夕方にセキュリティ系のベンチャーへ。 今日はここのメンバーと飲みに行くことになっていて、取りあえず事務所に行き、初対面の営業の人が一人 いたので、名刺交換。 でも、なんか見たことある人。または、この人の兄弟と会ったことある感じ。 しかも仕事で…

新モバイル三種の神器

先週末から、東京では花粉が飛んでるようだ。 木曜の朝からくしゃみが止まらないなと思っていたんだけど、今年もこの季節がやってきましたねぇ。 さて、ずっと前に私のモバイル三種の神器ってのを書いたけど、1年も経つと当然大幅にリニューアルされている…

Macからのファイル転送

最新版のGIGAPODであるGOH3(GIGAPOD OFFICEHARD Ver.3)は、 Macからのファイル転送、MacとWindows間のファイル共有に最適なソリューションだ。 Macが多く使われている業種って言えば、広告、出版、印刷、デザインや病院、学校。 これらの業種は説明するま…

自分のバージョンアップ

昨日はGIGAPOD OFFICEHARDのバージョンアップをお知らせしましたが、 今日は自分がバージョンアップしました。 但し、機能アップはありません。 左のプロフィールに書いてある通り、今日が誕生日。 これで、Ver.41。 しかも、厄年オプション付き・・・。 さ…

GIGAPOD OFFICEHARD最新版を発表

本日、GIGAPOD OFFICEHARDの最新版、ver.3を発表しました。 ■ニュースリリース全文はこちら。 合わせて、製品ホームページもリニューアルしました。 http://gigapod.jp/ ニューバージョンリリースは、各ニュースサイトでも報道されています。 ■BCN http://ww…

カレーうどん対決

普段、米好きな私は昼飯に麺類を食べることはめったにないんだけど、 今日はたまたま駒沢公園駅前のカレーのにおいに引き込まれ、カレーうどんを食べた。 中川屋ってとこだったんだけど、これがうまかった。 頼んだ辛口カレーうどんは、結構辛かったが深みが…

環境科学について考えた

今日は、東北大学大学院 環境科学研究科 高度環境政策・技術マネジメント人材養成ユニット のPO(プロフェッショナルオフィサー)選考の外部委員を務めるため、昼から東北大へ。 社会人学生の方の研究内容のプレゼンを聞き、質疑応答、夕方には選考委員会に…

ITセミナー@仙台のお知らせ

今月は都内のホテルが非常に取り辛い。 お陰で、今日は横浜の関内まで足を伸ばすことに。 受験シーズンまっただ中ですからね。もっと早く予約しておけば良かったな。 しかし、大学受験かぁ、懐かしいな。もう22年も前になるんですね・・・。 さて、勉強繋が…

目が見えなくて焦った・・・

そう言えば、先週は仙台→東京→名古屋→大阪。 1日ごとに西へ西へ移動の旅であった。 名古屋に比べて大阪はあまり案件がなかったんだけど、ここに来てパートナー企業が活性化してきた。 ありがたい。 ところで、大阪の最後のアポが飛行機(伊丹→仙台は最終が1…

Codezineの記事

弊社技術の我妻の記事が、Codezineに紹介されています。 『RSSリーダーの作成から学ぶ、はじめてのiGoolgeガジェット開発』 読み終わったら、クリックをお願い致します! よろしければ、こちらもお願い致します! 更新情報をRSSリーダーでチェック!

GIGAPODセミナー、3つお知らせ

GIGAPODを発表して今日でちょうど一年。 改めて1年前の今日のブログを見たら、懐かしかった。 お陰さまで、約100社のお客様に導入頂き、大変ご好評を頂いています。 それと、1年前と比較して、マーケットのセキュリティへの意識やメール添付の問題点に対する…