2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ2年

今日は朝一で東京へ移動。 夜は某上場IT企業の社長と会食。 ここはトライポッドの事業ドメインと近いのと、これまでの成り立ちや社長の考え方など個人的に共感するところが多く、以前から色々と話をしたいと思っていたのだ。 思っていた通り、会えて良かった…

来月のイベント参加予定

今日は一日仙台。 いつもの月曜同様、全体ミーティングやら営業ミーティングやら諸々個別のミーティングで時間が過ぎてしまった。 ただ、最近はだいぶ案件も増えてきているにも関わらず、仙台のメンバーと話せる日が限られてきているので、月曜日は非常に貴…

GIGAPODを買ってポイント2倍!

お客さんに楽天市場でもGIGAPOD売ってるんですね、って言われて見てみると、 確かに売っていた。→ここ 知らなかった。 一番小さいベーシックタイプ(Type-B)20user版である。 で、おかしいのは、「この商品を買った人は、こんな商品にも興味をもっています…

力の入る案件が増えてきた

今日は始発6:04で東京へ逆戻り。 さっき食べたカルビクッパがまだ残ってるな・・・。 ところで、半年前から販売しているGIGAPODだけど、最近は聞けば誰でも分かる大企業での案件が結構増えてきている。 もちろん、数的には中小のお客さんに小さなユーザー数…

来客

今週は月曜の朝から避けられないミーティングがあり、月曜から東京。 でも、今日は韓国から2人の来客があるため、仙台へ。 で、今後力を入れる製品について情報交換。 夜は、他のパートナーも交えて飲み会だったんだけど、3次会でカルビクッパを食べたのは余…

芋煮会

この季節になると、仙台や山形の河原は鍋を囲む人々でごった返す。 そう、芋煮会である。 (芋煮会って何?って人は、こちらをどうぞ→Wikipedia) 私も子供の頃から、この季節になると子供会とかで芋煮会って言うのが秋の無くてはならない公式行事であった。…

継続は力なり

夕方からコンピュータソフトウェア協会のアライアンスビジネス交流会でプレゼン。 その様子はこちら。 その後の懇親会も含め、収穫あり。 この交流会は今回で53回目らしいが、それだけ継続するって言うのはスゴイことだな。 ところで、トライポッドITセミナ…

右脳派?左脳派?

今日はいつもの月曜同様、仙台で全体会議。 ところで、ここんとこブログの更新をかなりサボっていたんで、安否確認が多数寄せられている・・・。 無事です。 ただ、少々時間が無くて、あれよあれとと言う間に書かない日が溜まってしまいました。 さて、今日…

名古屋のイベントに出展

今週は水曜から名古屋。 名古屋での仕事が少し溜まってたので、まとめて3日間滞在したのだ。 ほんと、名古屋は景気が良いね。 名古屋には最近たまに来るけど、来る度に思う。 今回もなかなかの収穫があった。 そんな中、今日はJIAビジネスフェアin中部にパー…