2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年間、お疲れさまでした

今日は、夕方から納会。 トライポッドの納会は、伝統的に家族同伴。 前にも書いたけど、家族の方々に社員のみんながどんな所で、どんな仲間と仕事をしているか知ってもらいたいと思い、毎年こどもたちも含めて会社に来てもらい賑やかな納会をやっているのだ…

東京での仕事納め

今日も朝から挨拶回り。 で、夜は今年最後の忘年会。 最後の最後に、今年一番お世話になった方々と飲めたので良かった。 来年も良い年になりそうだな〜。 今日で東京での仕事納め。 後は、来週月曜に仙台で仕事をして一年が終わり。 思えば、今年も色んな人…

久々の海

今週は週の真ん中が祝日なので、そのまま東京に滞在。 こんな週は合法的に海に行けるので、迷わず仲間を誘い海へ。 昨日は辻堂のB、今日は横浜のTの家々を転々としながら海なんて、昔に戻ったようだ。 さて、この時期、水はまだ冷たくないのでバリバリ冬型の…

季節感が無い

2週に渡る怒濤の忘年会ウィークが終了。 と言っても、来週は月曜の会社の忘年会と金曜のパートナーさんとの忘年会がまだ控えているから、まだ終了じゃないかな。 しかし、毎年思うけど、年々”年の瀬感”が薄れて来てますね。 以前のように「そんなの来年、来…

連日の・・・

世の中忘年会真っ盛り。 私もご多分に漏れず(と言うかそれが仕事なので人並み以上に)、今週から連日忘年会モード。 今週は4回だったけど、来週はダブルヘッダーが1日あって5日で6回の予定。 酒は多く飲む方じゃないので体は大丈夫だと思うけど、ついつい…

新製品SECUI NXG出荷開始

本日より、UTMの新製品SECUI NXG(セキュアイ エヌエックスジー)シリーズの販売を開始。 パートナーのフォーバルと1年半掛かりで準備した製品で、準備に時間を掛けた分、販売台数がかなり見込めそうな計画である。 出荷初日は、早速3台の受注! このご時世…