2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪でも

昨日の夜、大阪に移動して、今日は一日大阪をウロウロ。 東京、名古屋に続き、最近は大阪でも案件が増えてきている。 大阪は少々思い入れがあるので、是非ニーズが盛り上がって欲しいモノだ。 夜、飛行機で仙台に降り立つと雪がチラチラ。 すっかり別世界に…

2周年

11月21日は、トライポッドワークスの創立記念日。 つまり今日は2才の誕生日ってワケだ。 2年間事業を継続できたのも、日頃お世話になっているお客様やパートナー各社のおかげと、社員や周りで支援して頂いている方々の頑張りによるもので、今日は感謝の気持…

ET2007

11/14〜16の日程で、ET2007(組込み総合技術展)に出展。 場所は横浜パシフィコ。 今回は、東北の企業が共同出展する「TOHOKUものづくりコリドー」と言うパビリオンの一角で出店を開いたのだが、このパビリオンはなかなか効果の高い良い企画。 トライポッド…

卒論と肉野菜炒め

先週、多摩方面に行くことがあったので、ふと久々に大学付近をうろついてみようと思い、調布で途中下車した。 構内をウロついてたら懐かしくなり、せっかくここまで来たんだからと思い研究室に寄ってみたら、運良く、私の指導教官だったK助教授(現教授)とA…

同期会

今週も月曜の午後から今日の夜まで東京。 今週は懐かしい人たちと良く会った一週間であった。 高校の同級生から前職で一緒だった人、一緒のお客さんを担当していた他社の人まで色々。 こんな時は町でもばったり懐かしい人と会うもので、とにかく懐かしい一週…

6次の隔たり

今日も仙台行き新幹線の終電ぎりぎり。 最近は金曜の東京10:20のやまびこに、もれなく乗っている感じがするな・・・。 で、今夜は某1部上場IT企業のNO.2の人と。 と言っても暗い夜道にポツンとある赤提灯で飲んだんで、会食って感じじゃないけど。 この会社…