今年初めて雪国の音

今日は朝から仙台も雪。
積もるほどじゃないけど、結構降っている。
しかも、午後から山形に行くんで途中の山が心配だ。


と言うワケで、高速バスで山形へ移動したんだけど、案の定、山形道の関山トンネル付近は圧雪状態。
お約束のように事故発生で一部通行止めになっていて一瞬あせったものの、バスとトラックだけは通されたので何とか山形に辿り着くことができました。


今年は山形も山は雪がたっぷり平地は雪無しの嬉しい冬だったみたいなんだけど、この2,3日は平地でも今シーズン初の大雪になったらしい。
お陰で私も今シーズン初の雪国気分を満喫できました。
歩道も足跡が付いているところ以外はとても歩けない状態になってたけど、雪に音が吸収されて静かーな夜道と言うのはいいもんですね。

にほんブログ村 ベンチャーブログへ1日1クリック、よろしくお願い致します!!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもクリックお願い致します!

 RSSリーダーで購読する