蔵王を堪能

トライポッドの重要な開発パートナーの一社が、GIGAPODMAILSCREENを共同開発している韓国のJiranSoft。
そこの呉(オウ)社長とそのファミリーが昨日から日本に来ています。


目的は、蔵王で我々の家族と温泉に入ること。
今まで以上にアライアンスを深めるため、家族同士も仲良くなろうってことです。
呉社長とは同年代かつ趣味趣向がかなり似ているので、やはり家族同士もスグに打ち解けました。
子供たちが一夜漬けで覚えた韓国語も通じてましたし。(ホントに通じてたかどうかは不明ですが・・・)


で、仙台空港でピックアップしてまずは向かったのは蔵王樹氷原。
この季節はちょうど樹氷が成長していい感じの季節で、夜は照明で照らして幻想的な雰囲気になっているんです。
ま、私が説明するより下の写真を見て下さい。


で、樹氷って言うのは木に雪が積もっているんじゃなくて、空気中の過冷却水が木にぶつかった衝撃で凍結したもんなんですね。詳しくはこちら。
なので、樹氷をアップで見ると、下のようなささくれ立った氷が風上方向に伸びてるんです。


その後は温泉で暖まり、今日はスキーで蔵王を堪能したのでした。


にほんブログ村 ベンチャーブログへ1日1クリック、よろしくお願い致します!!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもクリックお願い致します!

 RSSリーダーで購読する