仕事始め

本日から2011年の業務開始!
トライポッドワークスの新たな一年が始まりました。
改めて、今年もよろしくお願い致します。


さて、トライポッドの正月初日は伝統的に(と言っても6回目ですが)、全員顔合せ→お参り→うなぎ→スキーと決まっている。
日頃仕事では日々変化が激しいけど、お正月だけは保守を貫いてるんですね。



まずは朝一、東京オフィスともテレビ会議を繋いで新年の顔合せ。
みんな元気なことを確認し合いつつ、私からは、中長期的にトライポッドがどうあるべきか、その中で今年一年、みんなで何をしたいのか、なぜそれをしたいのかを説明。
所信表明って言うか、どちらかと言うと、今年に掛ける思いのたけを語った感じでしょうか。
また、それに関連して、本日から入社の経営管理部長の紹介。
トライポッドは今年足掛け7年目に入り事業が軌道に乗って来たこともあり、これまでのように攻め一辺倒でなく、守りの方も人材を厚くするタイミングに差し掛かっており、信頼できてスキルフルな人材を探していたんですね。
そこで、10年前から付き合いがあって、この業界の財務、経理、人事、総務を知り尽くしている大久(だいひさ)に白羽の矢を立て、横浜から地元仙台に戻って来てもらったってワケです。
これで守りの体制ができてくると、今までにも増して積極的な攻めもできるようになりますから、より一層、今年一年が楽しみです!



その後、お昼には大崎八幡宮にお参り。
これまた例年通り、全員でご祈祷を受ける。
で、元旦の"凶"をアップデートせねば、と思い、おみくじを引く。
大吉! 4日間で運気がだいぶ好転したようですね。(そう言う問題か?とも思いますが・・・)



そのまま神社近くのうなぎ屋でうな丼を食べ、一旦解散。
夕方から有志を募ってナイタースキーへ。
市内から近い(と言うより市内にある)スプリングバレーと言うスキー場で3時間ほど滑ったんだけど、思ったよりかなり雪質が良かったですね。

コブ斜面もなかなかのコンディションでいい感じでした。
お陰で筋肉痛になりましたけど。


下の動画は華麗に滑る遠藤。最近はネットワークスペシャリストとして名が通って来ましたけど、仕事だけじゃなくてスキーもうまいんですよ。



と言うワケで、今年も正月から全開のトライポッドワークス
また一年間お世話になりますので、何卒よろしくお願い致します!


にほんブログ村 ベンチャーブログへ1日1クリック、よろしくお願い致します!!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもクリックお願い致します!

 RSSリーダーで購読する