名古屋は青

今日は朝一で名古屋へ移動。
夕方まで数件のパートナーやお客さんを訪問。


ところで、空き時間にいつもの通りコーヒー屋さんで事務作業をしようと思い、TULLY'Sへ。
会計の時にポイントカードを渡すと、「ご出張が多いんですね。今日もご出張ですか?」と聞かれ、びっくり。
なんでこの人知ってんだろ??と思ったら、カードのハンコの色が地域毎に決まっているらしい。
こんなところでマーケティング情報を取っているんですね。



聞くと、緑が仙台、黒が東京、赤が東京以外の首都圏、青が名古屋らしい。
このカードは20ポイントでGoalになっているけど、それまでに色とりどりになりそうである。


にほんブログ村 ベンチャーブログへ1日1クリック、よろしくお願い致します!!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!

 RSSリーダーで購読する