同じテレビに出た人と会った

今日は朝一で名古屋でミーティング後、埼玉経由で東京へ。
夕方は異業種交流会に誘われていたので、その中の勉強会&飲み会に参加。


前にブログに書いた交流会もそうだったけど、この会も25年続いているらしい。すごいな。
この会は異業種と言っても、IT系(特にハードウェアメーカーの人)が多いので、具体的な協業の話も生まれそうである。


で、飲み会の最後に話した人が、なんか見たことある人だなぁと思って話していると、3年ちょい前(まだトライポッドを興す前)に一緒にワールドビジネスサテライトに出た人だった。
一緒に出たと言っても同じコーナーにたまたま出ただけで、会ったことは無いんだけど、それだけにかえって不思議な感じ。


オープンソース特集みたいなコーナーだったんだけど、私はオラクルの立場じゃなくて東北のITコンソーシアムの事務局の立場で取材を受け、仙台とか山形でその活動をしている一日を密着されたんですね。
それで、今日も「ああ、あそこで車運転して山形に行ってた人ね!」って感じで思い出してもらったのだ。
お互い3年前とは立場が違っていて、なおさらこんなところでばったり会うのが不思議である。
しかも、話の展開によってたまたま思い出しただけで、普通に話してたらこんなこと分からないままだったな。


その上、後から分かったんだけど、その人とは別ルートでも繋がりがあって、その人の著書が私の机の上に置いてあった・・・。
いつも思うけど、縁と言うのは不思議と繋がるものですねぇ。
それと更に思うんだけど、複数の縁で結ばれた関係のところって、何か起こる確率が明らかに高いんですよね。
今回の縁も何かあるかも、ってことで、早速再来週会いに行くことにしました。
何か起こるかな?



にほんブログ村 ベンチャーブログへ1日1クリック、よろしくお願い致します!!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!

 RSSリーダーで購読する