情報化月間

情報化月間って知ってますか?
これは1972年、当時の総務庁経済企画庁科学技術庁、大蔵省、文部省、運輸省、郵政省が連携して始めた制度。


30数年が経った現在では、経済産業省内閣府総務省財務省文部科学省国土交通省が後を引き継ぎ、毎年10月を「情報化月間」とし、日本の情報化を推進する目的で様々な行事を行っているって言うものである。


正直私もあまり分かっていなかった制度なんだけど、今回、少々関わりができ、改めて理解したってワケです。


地元では10月って言えば"芋煮会"なんであるが、全国的には"情報化"を考える月でもあるんですね。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ1日1クリック、よろしくお願い致します!!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!

 RSSリーダーで購読する