2期目が終了

トライポッドは5月決算。
すなわち今日が〆の日である。
設立から1年半。
前期は半期だけだったので、初の通期の一年が終わるワケだ。


しかし、この1年は色々あった。
これまでの感覚からすると、とても1年間とは思えない程の濃縮度だったと思う。
初年度は会社の立ち上げで半年経ってしまったって感じだったが、今年度はいくつかの成果も出、事業会社らしい形を作ることができた1年でだったんじゃないかな。
経験豊富なメンバーが揃い、研究開発プロジェクトの立ち上げ、自社製品の出荷、イベントへの出展など、特に下半期は客観的に目に見える形で成果を示すことができ、会社としてとても自信が付いた。


ただ、今年度は投資の年だったので、数字と言う形で成果が出たワケではない。
なので、来期はしっかりと数字の形で結果の出る収穫の年と考えている。
で、今週から来期に向けた、プロジェクト型の組織をスタートした。
各人の力やモチベーションもアップしてきているし、アライアンスを組むパートナー企業も着実に増えて来ているので、来期は非常に楽しみである。


来年度のトライポッドワークスに、是非ご期待下さい!(ブログも読んでね!)


にほんブログ村 ベンチャーブログへ読み終わったら、クリックをお願い致します!
ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!
更新情報をRSSリーダーでチェック!