遂に出ました、ファイル転送アプライアンス!

本日、遂にトライポッドの記念すべき初めての自社製品 「GIGAPOD OFFICEHARD (ギガポッドオフィスハード)」が出荷開始されます!!


ギガポッドオフィスハードは、先日書いた「大容量ファイルの転送の問題点」を解決する、画期的なファイル転送ソリューションである。
何が画期的かって言うと、ファイル宅配便のサービスを自社ネットワーク上に安価に構築できるってこと。
機密性の高いファイル(ビジネスでやり取りするファイルは全部そうなはず)を第三者管理のサーバーを経由せず、しかもメールサーバーも経由せず転送できるのだ。
しかも、ほとんどマウス操作のみの簡単操作。
つまり、大容量のファイル転送を「かんたん・安全」に実現できるってワケだ。

その上、ギガポッドオフィスハードはアプライアンス製品(ソフトウェアとハードウェア一体型の製品)なので、導入・セットアップが非常に簡単。 なおかつメーカーの我々に取ってもメリットが大きく、その結果、非常にリーズナブルな価格で製品を提供できるようになった。
つまり、お客さんは導入・セットアップ費用も製品購入費用も、かなり節約できるのである。


実は1ヶ月半くらい前からプリセールスを始めてたんだけど、この分野はかなりのニーズと現行の課題が山盛りになっている分野だってことが分かっている。
そして、本日の本格出荷開始に先立って、昨日、初荷を出荷した。

写真は、初荷を手持ちでお客さんに届けるべく出発しようとしている営業の横山と、それを見送る(?)私。
その他にも、既に非常に有望な商談が何件かあり、滑り出し好調である。
大容量ファイルの転送に困っているお客さんに、一台でも多くのギガポッドオフィスハードを届けるべく、これからガンガン提案して行きますよー。

ビジネスブログ100選読み終わったらクリックお願い致します!
にほんブログ村 ベンチャーブログへおかげさまでランキング1位復帰!こちらもクリックお願い致します!