雪があった

今日は日帰りで札幌。
札幌研究センターに行って、畑と我妻とミーティング。

しかし、さすが北海道。
例年と比べるとかなり少ないらしいが、道端にはタンマリと雪の山があった。
午後の一瞬だけだったけど、雪もどさどさ真剣に降っていた。

昼に氷雪の門で食ったカニ、美味かったなぁ。
焼きタラバもめちゃめちゃ美味かったけど、最後に出てきた石焼天茶漬けが良かった。
こんなの初めてだ。

ところで、3日連続でブログが書けた。 復活!
ここ数週間程、めっきり書くペースが鈍り、しかも先週は一週間以上更新しなかったお陰で、「生きてるかー?」と言う問い合わせがいくつか。
毎日会ってるワケではない人に、ブログ一週間休むと心配してもらえるって言うのは不思議な気分である。
逆に言うと、サボらず書けってことですね・・・。