技術チーム、活躍してます

今週は毎日穏やかな天気で良いですね。
挨拶回りには最適!



さて、しばらくブログが滞り気味になっている間に、遠藤の日経ネットワーク連載記事がたくさん溜まっております。
4月号から始まった連載も早10ヶ月。本業も忙しいので書くだけでもスゴいんだけど、相変わらず読者アンケートで1位2位の人気を続けているそうです。
で、11月号までの記事のPDFがトライポッドのHPに出ていますのでご覧下さい。
トライポッドの公開技術資料はこちら。特に、ネットワーク技術者必見です!




それと、9月に発売された日経BPのムック本「絶対わかる! Windowsサーバー&ネットワーク運用管理超入門」にも遠藤の技術解説が載っています。
どんな本かは、こちら。
この中の"【Part6】管理者のためのコマンド活用講座"を遠藤が書いています。





一方、@IT MONOistには、梶原が登場しています。
先月10日に開催されたマイクロソフトセミナー「“Windows Embedded”組み込みセミナー」で講演した時の模様です。
セミナーの記事はこちら。
記事の2ページ目に梶原が写真付きで登場しております。
なかなかカッコ良く写ってますねぇ。


以下、@IT MONOistから転載。「MDDで組込みアプリケーションを開発してみよう」と題したトライポッドワークスの梶原道人氏の講演。MDD(モデル駆動型開発)によるWindows Embedded CE6.0のアプリケーション開発について、実機上でのデモンストレーションを交えての紹介が行われた」



とまあ、トライポッドの技術者たちはその道のプロの集まり。
これからも、みなさまに役立つ情報を色んな形で発信して参りますよ!


にほんブログ村 ベンチャーブログへ1日1クリック、よろしくお願い致します!!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもクリックお願い致します!

 RSSリーダーで購読する