明けましておめでとうございます

穏やかな元旦でいいですね。
今年一年、皆様にとって穏やかで幸せな一年でありますように!!


さて、今年も新年は大阪。
初詣はこれまた恒例の住吉大社で、昨年の無事の御礼と今年の無事をお祈りして参りました。



住吉大社は来年、御鎮座1800年記念大祭らしい。
1800年ですか!
ちなみに、左は名所の一つ「太鼓橋」。

神社のHPによると、「この橋を渡るのは、神さまに近づくのに罪や穢 (けが) れを祓 (はら) い清めるためです。反っているのは、地上の人の国と天上の神の国とをつなぐ掛け橋として、虹にたとえられていました。」だそうです。


上り下りはこんな感じ。結構急。


とにもかくにも、私は昨年で後厄も終わり、本日から厄明け。
今年は良い一年になりそうな予感。
また一年、がんばりますよー。


にほんブログ村 ベンチャーブログへ1日1クリック、よろしくお願い致します!!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!

 RSSリーダーで購読する