餃子の王将

今日は菊池とミーティングがあったので昼前に会社へ。
で、休みの日も歩かないとなと思い、40分ほど掛けて家から歩いて来た。


途中、一番町のアーケードにできてた行列に遭遇。


最初、パチンコ屋の新装開店の行列か?と思っていたら、先頭には”祝開店 餃子の王将 店内飲食列”の文字が・・・。

えっ?仙台に王将なかったっけ?
私の中で王将と言えば、大学の時から東秀と並んで異常に腹が減ったら行くところと決まっていて、今も神田の事務所の近くにあるから久々に行くようになったんだけど、実は仙台には無かったんですね。
と思って調べてみると、王将最北端の店として年末12/25に開店したらしい。
”王将芸人”以来の勢い(←私もこれを見てからまた行くようになった)と昨今のデフレの波に乗って仙台までやってきたのですね。


今や、おととい書いたようなマーケットの変化の波に乗っている代表的企業だからなぁ、王将フードサービスは。
しかし、昼前からこんなに並ぶこともないと思うけど・・・。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ1日1クリック、よろしくお願い致します!!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもクリックお願い致します!

 RSSリーダーで購読する