歩数計

今日は再び朝一の新幹線で東京へ移動。
午後、15年振りに立川に行ったんだけど、スゴく都会になってて驚いた。
ワケ有ってその昔かなり頻繁に行ってたんだけど、モノレールも走ってるし(ずいぶん前から??)ビルも林立しているし、15年前の面影は全くない街になっていた。
びっくり。



ところで、半年くらい前から歩数計を持っている。
健康のため・・・ではなく、日頃いろんなところを歩き回っているけどどれだけ歩いているんだろ?と知りたくなり買ったのだ。
オムロンのHJ-710ITってやつで、これはUSB経由でPCやネットに繋がるので色々と面白いことができて、IT系の人々には人気。
いざ持ってみると結構身の回りにも同じのを持っている人が多いことが分かった。


で、どのくらい歩いているかと言うと、仙台→神田→日本橋→立川→飯田橋→春日→西葛西と移動した今日は13,304歩。距離にして8Km。
仙台にいる日は大体3,500歩くらい、東京では最近ちょっと落ち着いて11,000歩くらいが平均。かなり極端。
しかも東京は電車の乗り換えで階段も多いし、いつもGIGAPODやらTriBOARDの営業ツール満載のでかいカバンをガラガラと引いているし(重さを測ったら18Kgあった・・・)、日々、私の足腰は否応無く鍛錬されてます。
ちなみに去年一番歩いていたのは夏頃で、毎日15,000歩くらい。
35℃の日に19,000歩(約11Km)近く歩いた日はさすがにへろへろになりました・・・。


多分、今年もたくさん歩くことになるでしょう。
ま、営業は歩くのが基本ですから。

にほんブログ村 ベンチャーブログへ1日1クリック、よろしくお願い致します!!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!

 RSSリーダーで購読する