右脳派?左脳派?

今日はいつもの月曜同様、仙台で全体会議。
ところで、ここんとこブログの更新をかなりサボっていたんで、安否確認が多数寄せられている・・・。
無事です。
ただ、少々時間が無くて、あれよあれとと言う間に書かない日が溜まってしまいました。


さて、今日のCNETの記事に「あなたが右脳派か左脳派かを見極めるクイズ」って言うのが載ってた。
元のHerald Sunの記事はこちら。
下のダンサーが時計回りに見えるか?反時計回りに見えるか?

時計回りに見えると右脳派、反時計回りに見えると左脳派らしい。
私は時計回りにしか見えない。
少し目をそらして、すごーく頑張って反時計回りに見ようと思うと見えるけど、正視すると時計回りだな。
でも不思議なのは、逆に見え出すと目を逸らすまでそっち側に見えて仕方ない。
色々辿っていくと、このダンサーのアニメーションは右脳左脳の判定用でなくて、目の錯覚を利用したアニメーションらしいけど、もう一つ発見したのは、このgifをIEで表示した時とFireFoxで表示した時の滑らかさが全然違うってこと。
やはりIEは重い。
このページをIEで表示した場合とFireFoxで表示した場合と元のFlashを見比べると、よーく分かります。


にほんブログ村 ベンチャーブログへしばらくサボってたら、近年まれに見るランキング下落!是非とも、クリックをお願い致します!
ビジネスブログ100選こっちも急落中!こちらもクリックお願い致します!
更新情報をRSSリーダーでチェック!