ペルセウス座流星群

昨日から岩手の雫石に来ている。
こっちもご他聞に漏れず暑い。昼間は36℃くらい。
ただ、夜になるとかなり涼しい。


この辺は夜になると本当の暗闇がある。
これだけ暗いところにいると、いかに普段は本当の暗闇を知らずに生活しているか分かるな。
で、当然ながら、星の見え方がスゴイ。
1分間の露出でこれだけ↓写るんだけど、もちろん肉眼でも天の川はかなりはっきり見える。

こんな中、ペルセウス座流星群は今日明日がピーク。
さっきも、30分くらい道路に寝そべって空を見上げていたけど、10数個の流れ星が見えた。
願い事はもっとあるので、10数個じゃ足りないんですけどね。


にほんブログ村 ベンチャーブログへ読み終わったら、クリックをお願い致します!
ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!
更新情報をRSSリーダーでチェック!