湯治に行ってきた

今日は湯治マニアの友人と東鳴子温泉の湯治宿に行ってきました。
と言っても日帰りなので、湯治ってほどじゃないんだけど、とは言え朝から夕方まで風呂に5回入って、その間はだら〜っとしていると日頃の疲れは取れますね。


で、行ってきたのは以前にも一度行ったことがある高友旅館ってとこで、この旅館は何かと強烈。


まず温泉が充実してて、4種もの源泉が6つの風呂に引かれているんだけど、なんと言っても名物は黒湯。
色が黒いだけじゃなくて、石油の臭い満載の湯。

写真をご覧頂ければ、お湯だけじゃなく周りの様子も強烈なことがお分かり頂けるんじゃないでしょうか。
でも、このお湯はかなり効きます。

ま、この説明も不思議な感じを醸し出してますけど。
「・・・気にしないで下さい」って言うのはどこに掛かっているんでしょうかね??
「この温泉わ」ってのも・・・。


それと、各お風呂へ行く長ーい廊下には、こんな不思議なものたちも居ます。



長ーい廊下を歩いてお風呂に辿り着く動画もアップしました。

とにもかくにも、かなり色んな意味で濃い湯治旅館ですが、定期的に通いたくなる癖になる場所です。
疲れた体を癒したい方は是非どうぞ!


温泉通の方のブログに高友旅館のレポートが詳しく出ています。
こちらもご参考まで。
ここのスゴさが更にご理解頂けるのではないかと。
http://seesun.goraikou.com/takatomo.html


にほんブログ村 ベンチャーブログへ1日1クリック、よろしくお願い致します!!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもクリックお願い致します!

 RSSリーダーで購読する