年度末

今日は世の中年度末。
でも、なんかの記事で3月決算の会社って思ったより多くないんだな、と感じたので改めて調べてみると、やはり20%くらいだそうだ。
ちょっと古いけど、2005年の統計。
一番多い月ではあるんだけど、5社に1社足らずとは意外。



ただ、我々のIT業界は公共のお仕事も多い業界なので、実感としてはもっと割合が高いでしょうね。
トライポッドのパートナーやお客さんもやはり今日が年度末の会社が多数。
感覚的には過半数が3末決算と言う感じ。
で、お陰様で今月は非常に忙しくさせて頂きました。
献身的な頑張りの社員のみんなには頭が下がります。



ところで、世の中もこの一年でだいぶ雰囲気が変わりましたね。
まだまだ景気がいいとは言えないけど、去年の年度末とは明らかに様相が一変。
カレンダーイヤーも始まって3ヶ月が過ぎたけど、前にも書いた通りこの2010年はこの1年半を耐えて時代に合わせて変革ができた会社に取っては、カナリいい年になるんじゃないでしょうか。



我々の年度末は5月末。
あと2ヶ月あるけど、これからラストスパートです。
年度中にもう一製品リリースしますので、乞うご期待!


にほんブログ村 ベンチャーブログへ1日1クリック、よろしくお願い致します!!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもクリックお願い致します!

 RSSリーダーで購読する