人事の季節

年度末が近くなり、大きな企業は人事の話で社内がザワザワする季節。
トライポッドはまだ小さい組織なのでそんな世界と無縁ですが、4年前までは私もこの季節は落ち着かなかったもんです。
ただ、この年度末、私の周りでも派遣社員の大幅縮小をする大企業がいくつもあり、まだまだ先行きに慎重な会社(特に大企業)が多いなと言うのが気に掛かっています。



一方、遠藤が講演する日経ネットワークのセミナー、こちらは5月の追加分も満員御礼だそうです。
あまりの早さに日経側も驚いていました。
http://coin.nikkeibp.co.jp/coin/nnw/semi/1005/
前にも書きましたけど、このご時世、¥25,000/日のコースでもテーマが良ければ集まるもんですね。



ところで、このブログを良く読んでくれている方々は既に気付かれていると思いますが、数週間前から右側にtwitterを貼付けています。→
ブログ更新よりもかなり頻繁につぶやいていますので、これからは是非こちらもご覧下さい。


にほんブログ村 ベンチャーブログへ1日1クリック、よろしくお願い致します!!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもクリックお願い致します!

 RSSリーダーで購読する