ミカサのバッグ??

さっきテレビを見ていたら、仙台ではミカサのバッグと言うのが流行っているらしい。
仙台の中高生の間で大人気!のようである。
全然知らなかった。と言うか、知らなくて良い情報なのかも知れんが・・・。


で、ミカサってそんなブランドあったかな?と思ってたら、あのMIKASAね。
バレーボールの。



調べてみると、確かに人気らしい。
↓こんな感じ



楽天でも"仙台で人気爆発中の・・"ってことで売り出されていた。
ここにある新聞記事がちょっと笑えます。
http://item.rakuten.co.jp/gymnaallace/ba-21/



1980年代に売り出されたのが、今仙台でブレイクしているってことらしいが、なぜ故に??
広島から20数年かかってやって来たのか、改めて仙台から流行るのか??
630円のバッグが大ブレイク!って言うのもかなり微妙。
とにかく、週末仙台に戻ったら、みんな持っているか観察せねば。
でもそのうち、GIGAPODやTriBOARDの資料入れに私も持っているかも知れません。その時は笑わないで下さい。


にほんブログ村 ベンチャーブログへ1日1クリック、よろしくお願い致します!!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!

 RSSリーダーで購読する