韓国へ

今日から、菊池と一緒に韓国ソウルに来ている。
「3連休を利用して遊びに」だといいんだけど、実際には「日本と韓国の祝日の差を利用してミーティング」である。



ここんところ、下期入り直後と言うこともあり、各地でパートナーのセミナーが立て込んでいる。
大手のパートナーが我々の製品を出展してくれているので、大きな効果も期待できて非常にありがたい。
ただ、その合間に仙台と東京で既存案件のフォローをしているんで、韓国のパートナーと会う日程が組めないでいたワケだ。
そう言う意味ではこの3連休は非常にタイムリー。



ところで、3連休のせいで仙台から直行便に乗れず、しかたなく成田経由の早朝便で来たんだけど、乗り継ぎの合間に後ろから私を呼ぶ声が。
見れば、大学のサークルの2年後輩「Y」ではないか!
5、6年振りの再会。
こんなところで会ってお互いびっくりだ。
で、彼は某自動車会社に勤めているんだけど、これからフランスの某自動車会社との打合せでパリまで飛ぶそうだ。
みんな頑張っているんですねぇ。


にほんブログ村 ベンチャーブログへ1日1クリック、よろしくお願い致します!!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!

 RSSリーダーで購読する