早稲田、最終講義

早稲田でお手伝いしていた授業、ブロードバンド起業塾は今日が全13回の最終講義。
私は13回の内、今日も含めて4回参加したんだけど、それ以上に、この講座の課題が
トライポッドワークスの事業戦略を考える」だったため、私もずっと一緒に参加していた感覚で、
学生とも随分話をし、非常に面白い経験ができた。


で、今日は担当教授の東出先生と本講座のスポンサーであるフォーバルの大久保会長の対談からスタート。


その後、レポートの表彰式。
この前書き忘れてたけど、3週間前に最終プレゼン(写真はその時ももの)があって、その内容も加味
して特に優れた4グループ(最優秀賞と優秀賞を1グループずつ、特別賞を2グループ)選出。




どのグループも私が想像していた以上に良く練られたレポートで、正直、賞を選ぶのに先生方と結構悩んだ。



写真は、最優秀賞グループと。


今回賞を授与できなかったグループのものも含め、全てのレポートが私たちの事業についての
ものなので、私に取っては貴重な財産になった。
学生のみなさん、ありがとうございました。


表彰式後、懇親会。
今回も学生たちと色々と話ができ、とても有意義な時間。
面白かった。


隔週くらいで参加していたんで、結構スケジュール調整も大変だったけど、この授業全体を通して、他では
得られないものを得たような気がする。
ほんと、参加できて良かったな。


にほんブログ村 ベンチャーブログへ1日1クリック、よろしくお願い致します!!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!
更新情報をRSSリーダーでチェック!